吉野純容疑者(電通新聞局長)が逮捕=ラグビー暴行!顔写真や経歴学歴は?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

ラグビーワールドカップが日本で開催され、今までにないほどのラグビー人気となっています。

そんななか、広告代理店大手の電通で新聞局長を勤める男性写真が、ラグビー会場の警備員に暴行をしたとして逮捕されました。

大手企業の重要ポストに就く人物ということもあり、ネットではさまざまな意見が飛び交っています。


吉野純容疑者(電通)が逮捕=ラグビー暴行

今回の件について、共同通信などは以下のように報じています。

日産スタジアム(横浜市)で13日にラグビー・ワールドカップの日本―スコットランド戦を観戦後、会場近くで警備員の顔を殴ったとして、神奈川県警港北署は15日までに、暴行容疑で電通新聞局長吉野純容疑者(51)=東京都港区三田=を逮捕した。「たたいていません」と容疑を否認している。逮捕は13日。

逮捕容疑は、13日午後10時15分ごろ、日産スタジアム周辺で、警備員の大学生(21)の顔を平手打ちした疑い。

港北署によると、吉野容疑者は当時酒に酔っており、スタジアムの外に設置された誘導用の柵に体当たりをしていて、注意した警備員を殴ったという。

出典:共同通信

報道にあるとおり、今回逮捕されたのは電通で新聞局長を勤める吉野純氏。

ラグビーの試合が行われていた日産スタジアムの警備員に対して暴力を奮ったと言います。

事件があったのは横浜市港北区にある横浜国際競技場の敷地内とのこと。

警察の発表によれば、吉野容疑者は酒によっていたということですが、ネットからは『いい年をしてこんな事件を起こすとは。。。』と、呆れたといった様子のコメントが数多く投稿されました。

顔写真や経歴学歴は?

今回逮捕された吉野純氏は、広告大手の電通で新聞局長を務めている男性です。

吉野容疑者の顔写真は、JNNなどによって既に報じられています。

吉野氏は、新聞局長のほか、日本開発室長という役職も担っていることが報じられています。

ただ、具体的な学歴などは現在のところ不明。

詳しいことが分かり次第、追記させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

こういう時にとっさに手が出る人は、普段から暴力を奮っていることが多い。

また電通ですか…。
少し大人しくしてたようですが、社内の暴力的な空気は全く変わってないようですね。
電通の社内風土では当たり前かもしれませんが、一般社会では犯罪なのでちゃんとそれを理解しましょう。

まじめに警備の仕事をしていた相手を殴るとは…
しかも大学生の若者。いい年してルールが守れない上に暴力振るって覚えてない!恥ずかしいですね。

スポンサードリンク