【死因:病気(心筋梗塞)】パクハソンの弟が死去 発達障害も公表

出典:Instagrammer News
訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

またもや将来ある若者の急死が報じられました。

韓国のテレビドラマや映画などで活躍する女優のパク・ハソンの実弟が、30歳という若さで亡くなったと報じられました。

パク・ハソンは日本でも知られている女優で、ファンからは衝撃の声が多く上がっています。

今回は突然の訃報が報じられたパク・ハソンとその弟さんについて詳しく取り上げます。


死因:病気(心筋梗塞) パクハソンの弟が死去

今回の件について、朝鮮日報などは以下のように報じています。

女優パク・ハソンの実弟が死去していたことが分かり、お悔やみの言葉が寄せられている。

所属事務所キーイーストが14日に明らかにしたところによると、パク・ハソンの弟は12日、急性心筋梗塞で亡くなったとのことだ。出棺は14日に行われた。パク・ハソンは夫で俳優リュ・スヨンや芸能界の仲間たち、知人らと共に祭壇の前で過ごしたという。

出典:朝鮮日報

報道にある通り、パク・ハソンの実の弟が2019年11月12日に亡くなったと言います。

死因は急性心筋梗塞で、パク・ハソンは夫で俳優のリュ・スヨンらとともに葬儀に出席したことも報じられています。

弟の名前や詳しい経歴などについては公表されていないため不明ですが、パク・ハソン自身、弟のことはかなり気にかけており、可愛がっていたようです。

日本ではつい数時間前に俳優の滝口さんが同じ心臓病で急逝しています。

【死因:病気(心不全)】滝口幸広が死去 怪我の過去と結婚はしてる?

国内ではこのことに関連付け、若い人の急逝についてさまざまなコメントが投稿されています。

発達障害も公表していた

今回突然の訃報が報じられたパク・ハソンの弟さんですが、実は過去に発達障害を持っていることが公表されていました。

公表したのはパク・ハソンさん本人で、2012年の雑誌のインタビューで公にしていたようです。

「私の弟は子どものころ、よく家を出ました。私の弟にはちょっとした病気があります。ドアに鍵をかけておかないと家を出ていってしまいます」

パク・ハソンは弟について雑誌のインタビューでこのように語っており、それなりの苦労があったことも垣間見えます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

心疾患は夏場に多いと聞くが…日本でも若いのがなくなっている。季節は関係ないんだろうか…

若いのに気の毒です。
可哀想に

滝口さんが同じ日に亡くなられました。
同じ位若い方が突然亡くなるのはさびしいですね。信じられない気持ちになります。