北海道警函館西警察署の集団不倫女性A子は誰で名前を特定?ショートボブと文春報道

不祥事

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

北海道にある函館西警察署で、集団不倫疑惑が持ち上がっていると週刊文春が報じ、大きな話題となっています。

文春報道によれば、どうやら警察署内で20代の女性刑事が複数の男性警察官と不倫関係に陥っているとのこと。

署内ではかなり有名な話のようで、地元でもすでに話が広まっていると言います。

今回は、北海道の警察署内で持たれている集団不倫疑惑について取り上げます。


北海道警函館西警察署で集団不倫と文春が報じる

今回の件について、週刊文春は以下のように報じています。

「今回の騒動は『道警内では知らない人はいない』というほど広まっています。刑事課のA子さんと不倫関係にあった男性警察官は私が知っているだけでも7人いて、処分された上で遠方の署などに左遷されました」(北海道警関係者)

北海道警函館西警察署に勤務していた20代の女性刑事(巡査)を巡り、複数の男性警察官が不倫関係や肉体関係を持ったとして、訓戒などの処分を受けていたという。「週刊文春デジタル」取材班が現地で取材すると、公表されていない“集団不倫”の実態がみえてきた。

この“集団不倫”で女性刑事A子さんらが処分を受けたのは、2018年秋のこと。“集団不倫”が発覚したきっかけは、A子さんが30代の上長B氏と2人で出張したことだったという。前出の道警関係者が打ち明ける。

「発覚のきっかけは2018年8月頃、A子さんとB氏が道外に出張した際の痴話喧嘩です。当時、不倫関係にあった2人ですが、居酒屋で食事をしている際に喧嘩になってしまった。激しい口論となって、熱くなっている2人を見た居酒屋のスタッフが慌てて警察に通報したのです」

出典:文春オンライン

報道内容によると、集団不倫疑惑が持たれているのは、20代の女性刑事とのこと。

すでに不倫関係などが明らかとなって、訓戒などの処分を受けているといいます。

ただ、実際には処分を受けた事案以外にも、複数の男性警察官との関係が疑惑として持ち上がっており、週刊文春は把握しているだけで7人との集団不倫疑惑があると報じています。

この報道に、ネットでは『これが事実なら警察の資質が問われる』といったような、警察のあり方を不安視するような声も多く上がっています。

函館西警察署の集団不倫女性A子は誰で名前を特定?ショートボブの20代

この不祥事事件が報道されると、疑惑が持たれている女性についての話題がネットで大きく取り沙汰されました。

週刊文春の報道によれば、この女性は20代であり、A子と伏せ字で記載されています。

現在報じられている特徴としては、以下の通り。


・20代
・ショートボブ
・巡査
・ボーイッシュ

この程度の情報しかなく、人物像については具体的なことは何も分かっていません。

実際に、函館西警察署のホームページなどを調べてみましたが、氏名が公表されているのは2019年10月現在署長を務めている『木村圭一』氏のみ。
函館西警察署公式HP参照

一般の巡査や刑事などについては、もちろん掲載されておらず、現段階での特定はほぼ不可能と言えるでしょう。

今後、北海道ローカル掲示板などで名前がリークされる可能性はありますので、確証が得られ次第、随時追記させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

まあ外に出会いが無いということと、同じ警察官で処分を知っているから相手も口外しないと思って油断するんだろうね。
自由に生きたいのなら警官など辞めるべきだね。

A子さんもよっぽどだけど、既婚男性も結局手を出してれば大概だよ。
どっちもどっち。
職業柄、やはりより好ましくはないよね。
部署によっては市民の不倫や恋愛のごたごたの仲介に入ったり修羅場も見たりするかもだろうし。

私の会社でも不倫は多いですが、直属の上司部下の関係が一番ダメだと思う。
査定をする役職であるならば、周りの士気に関わります。
本人達はコソコソしているつもりでも、行動はダダ漏れですよ。

このニュースはインパクトがあるわ。
不倫の結果は大体こじれるが、これだけ一気に処分されるのは珍しい。
女性も職業柄、同業になりがちだけど、記事を読むと自分からアプローチしていたような感じだね。そこにチャンスが来たと思う男性も男性だが、一旦停止ぐらいする理性はなかったのかな?と思う。

このニュースはインパクトがあるわ。
不倫の結果は大体こじれるが、これだけ一気に処分されるのは珍しい。
女性も職業柄、同業になりがちだけど、記事を読むと自分からアプローチしていたような感じだね。そこにチャンスが来たと思う男性も男性だが、一旦停止ぐらいする理性はなかったのかな?と思う。

通報されて、警察官に身分を明かしたのに、うちうちに処理してくれなくて、さらにコトが大きくなったのはなぜなんでしょう?ただの痴話げんかなら、謝ればそれ以上追及されなさそうなものだけど。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。