【死因は病気?】キムインテ(韓国)が死去 経歴や子供について

海外

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

韓国の俳優であるキム・インテ氏が死去しました。中央日報によれば以下のように報じています。

韓国元老俳優のキム・インテさんが亡くなった。享年88歳。

キム・インテさんは12日午前に亡くなった。故人の息子で俳優のキム・スヒョンさんの所属事務所Dodeum(トドゥム)エンターテインメント関係者は、韓国ニッカンスポーツの取材に対して「療養院で亡くなった。葬儀室は未定だ」と明らかにした

還流ドラマは日本でも有名になりましたが、日本で人気の出ているドラマへの出演はほとんどありません。

今回はキム・インテ氏について取り上げます。

スポンサーリンク


死因は病気?キムインテ(韓国)が死去

日本での知名度が低いことからか、キム・インテ氏死去のニュースは日本の報道機関ではほとんど報じていません。

中央日報の報道によれば、病院で亡くなったとのことなので死因は病気の可能性が高いでしょう。

彼は晩年前立せんがんや脳卒中などを患っていたため、これらの病気が直接的な死因になった可能性もあります。

療養中の死去ということでがんの可能性は高いでしょう。

経歴や子供について

スポンサーリンク

中央日報によれば、数々の韓国ドラマに出演していた俳優とのこと。

キム・インテさんはドラマ『一人だけのあなた』『武人時代』『バリでの出来事』『アイルランド』『クリスマスに雪は降るの?』などに多数のドラマに出演した。だが、前立腺がんや脳卒中などで活動を中断した。

出演作品のなかでも日本で有名なのは『クリスマスに雪は降るの?』くらいでしょう。

この作品はBS系列でも放送され、一部のファンから高い支持を受けていました。

主なキャストは以下の通りです。

チャ・ガンジン役 ・・・ コ・ス(「グリーンローズ」)
ハン・ジワン役 ・・・ ハン・イェスル(「ファンタスティック・カップル」「いかさま師~タチャ」)
パク・テジュン役 ・・・ ソン・ジョンホ(「カインとアベル」「いかさま師~タチャ」「外科医ポン・ダルヒ」)
イ・ウジョン役 ・・・ ソヌ・ソン(「僕の妻はスーパーウーマン」)

主なプロフィールについては以下を参照。

俳優名:キム・インテ
ハングル表記:김인태
生年月日:1930年02月12日
年齢:88歳

このほか、詳しい経歴や家族関係については情報が公開されていないため不明です。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。