フィジー急死原因は何?デービッドポールとミッシェルの謎の病気(病名)と症状を徹底調査!

海外

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

オセアニアに属する国で、小さな島国であるフィジー共和国から衝撃のニュースが飛び込んできました。

CNNなどによると、フィジー共和国を観光で訪れていたアメリカ人カップルが、2人揃っていきなり急死したというのです。

南太平洋の島国フィジーで先月、米国人観光客の男女が正体不明の病気で急死し、保健当局が詳しい状況を調べている。

当局が4日に発表したところによると、死亡したデービッド・ポールさんとミッシェルさんはテキサス州出身。先月22日からフィジーの西部地域に滞在していた。

2人は体調を崩して通常の治療を受けたが、病状は次第に悪化し、米戦没将兵追悼記念日の27日前後に相次いで亡くなったという。

原因不明の病ということもあって、世界中のメディアがこぞって取り上げています。

今回は、フィジー共和国で起きた謎の病気と、アメリカ人カップルの急死について詳しく見ていきます。


フィジー急死原因は何?謎の病気の病名は?

日本でも、ネットを中心にカップル急死の原因について話題になっています。

Twitterでは、報道の内容に基づいて、さまざまな病気の名前が上がっています。

ただ今のところ、正式な病名は発表されておらず、WHOと地元保健当局の調査結果の発表が待たれます。

謎の病気の症状は?

日本の各メディアも、このニュースを報じていますが、いずれも詳しい症状などについては記載していません。

ただ、急死したデービッドさんとミッシェルさんは5月22日からフィジー共和国を訪れており、27日あたりには亡くなったと報じられています。

体調不良を訴えて病院での治療を受けていたのにもかかわらず、わずか5日足らずで命を落としてしまうというのは、相当なスピードで病が進行したものと思われます。

地元当局が調査をして、本当に死因が不明なのだとすれば、新種の病である可能性も十分に考えられるでしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。