【スキャンダル】V.I(BIGBANG)に性接待疑惑!兵役はいつで妹リーハンナの活動は?

海外

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

韓国の男性アーティストグループ『BIGBANG』のメンバーV.Iさんに性接待疑惑が浮上しました。韓国の聯合ニュースによれば、以下のように報じています。

韓国の人気グループBIGBANG(ビッグバン)のV.Iさんが、自身が設立した会社の投資者に対し性接待をしたとの疑惑について、警察が調査に着手した。ソウル警察庁の関係者が26日、明らかにした。

韓国のあるインターネットメディアは同日、V.Iさんが投資会社「ユリホールディングス」の設立を準備中だった2015年12月にV.Iさんと同社の代表、社員がコミュニケーションアプリ「カカオトーク」で交わしたメッセージの内容を公開した。V.Iさんが外国人投資者を接待するためソウル・江南のクラブを接待場所として用意するよう指示する内容や、投資者への性接待をほのめかす内容のやり取りが含まれている。

警察は、報道内容について詳しく調べる一方、カカオトークでのやり取りで名前が挙がった関係者についても把握する方針だ。
一方、V.Iさんの所属事務所、YGエンターテインメントは報道について「本人に確認した結果、(公開された)メッセージはでっちあげられたもので事実ではない」と反論し、法的対応を行う方針を明らかにした。

事務所側は公式に否定コメントを発表しているようですが、警察が本格的な捜査に着手したということを考えると、真相はファンにとって残念な結果である可能性があります。


スキャンダル!V.I(BIGBANG)に性接待疑惑

今回、疑惑の渦中にあるのは韓国のグループBIGBANGのメンバー、V.I氏。

BIGBANGは日本でも人気の高い韓国グループのひとつですが、2017年から兵役のためメンバー最年長のT.O.Pが休止したのをきっかけに、2018年から2年間の活動休止を発表していました。

そんなBIGBANGのV.Iは、投資会社を設立しており、この設立準備期間中に疑惑を持たれるような行為があったとしています。

本人に確認した結果、(公開された)メッセージはでっちあげられたもので事実ではない

ただし、彼の所属事務所であるYGエンターテインメントは上記のようなコメントを発表しており、報道内容に真っ向から反論しています。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

国技だから仕方ないのでは?

何か、つくづく哀しい国だなぁ~!と思う。自殺者も多いしね。

性接待も慰安婦も同じです(現在と過去)韓国は性の館です。貿易赤字は性で補てんする国です。

兵役はいつで妹リーハンナの活動は?

韓国アイドルや韓国アーティストといえば、切っても切り離せないのが兵役ですよね。

この兵役制度、韓国では満19歳を超えた人は原則として行く必要があります。

一般的には19歳になったらすぐに行くのが規則ですが、仕事など特別な事情で行けない場合には30歳までに行けば良いこととなっています。

V.Iさんは1990年生まれということで、2019年現在28歳。30歳目前です。

つまり、猶予はあと2年しかないということで、兵役も間近に迫っています。

具体的な時期については不明ですが、2019年上旬には兵役に行くことを明らかにしています。

また、彼にはリー・ハンナという妹がいると言われていますが、詳しい詳細などについては不明です。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。