サハルタバル(逮捕)の加工なし素顔と現在!整形40キロは嘘?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

イランで7日までに、インスタグラムにゾンビのような自分の顔写真を繰り返し投稿して話題になっていたサハルタバルさんが、暴力を煽った罪や冒とく罪などで逮捕されました。イラン政府系のタスニム通信がテヘラン検察の発表として伝えています。

2017年には整形50回とまで噂れていた彼女ですが、ここへきて嘘だったと思われる情報が入ってきました。

サハルタバルさんはテヘラン在住の女性で、50万人以上のフォロワーがいたインフルエンサーです。


サハルタバル(逮捕)の加工なし素顔と現在!

タスニム通信によると、逮捕されたのはインスタグラム上で「サハル・タバル」と名乗っていた女性。イスラム教のベールを侮辱し、憎悪を広め、若者に退廃をけしかけた罪にも問われている。

投稿写真の顔は頬がこけて唇が分厚く、米女優アンジェリーナ・ジョリーさんのゾンビ版と呼ばれて話題になった。インスタグラムのアカウントはすでに閉鎖されている。

現在、サハルタバルの加工なしの素顔はご覧の通り美しい女性で、現在は整形のきっかけとしていたアンジェリーナジョリーに憧れたことも、ティムバートンの映画『コープスブライド』のキャラクターに似せたということも嘘だったと否定しています。

でもこれは現時点での彼女の思いであって過去の時点ではアンジェリーナジョリーの大ファンだったということは事実なのではないか、という声もつぶやかれています。

逮捕となった経緯としては「不適切な手段による収入や若者に堕落を促した疑い」ということで、若い方たちへの影響力が「文化犯罪」になってしまったことのようです。

その影響力に付随する広告収入も逮捕の原因になったのではと思われます。

整形40キロは嘘?

サハルタバルさんは2017年には一部メディアで「整形手術を50回以上繰り返した体重40キロの女性」と報じられていましたが、今回の報道により、整形疑惑は加工だったと否定しています。

サハルタバルさん本人曰く数回の手術で鼻と唇を大きくした後、脂肪吸引の手術を受けたりしただけだと説明しています。

体重についても「減ったのは5~7キロほどで、今は54キロ」と話していますので、写真にあるような痩せこけて40キロ代になったというのは嘘の噂であると本人は伝えています。

しかし投稿されていた写真は恐ろしいものばかりですね。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

見るつもりなくても画像が目に入ってしまう事が怖いです。

本当にしみじみ思うね…日本に生まれて本当に良かった。

街角での、信じれば神が救ってくれるとか布教活動を物凄い白い目で通り過ぎるのに12月24日にはクリスマスと浮かれ1月1日には日本の宗教に習って年を迎える。
子供ながらに日本人って本当に馬鹿だよね。とか思っていたけれど日本人ってとっても素敵よね。

万人ウケする画像ではないし、不快な人もいるだろうけど逮捕するほどのこと?他に捕まえるべき人がいると思うんだけど。こういうわけわからんのがあるから宗教って面倒くさいなと思う。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。