【死因は病気?】佐藤しのぶ(オペラ歌手)が死去 現在の夫や家族は?

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

日本を代表するソプラノ歌手、佐藤しのぶさんが9月29日死去しました。

享年61歳でした。

早すぎる別れにファンや音楽関係者から驚きの声が集まっています。


死因は病気?佐藤しのぶ(オペラ歌手)が死去

朝日新聞では下記の通り報じています。


1958年、東京都生まれ。国立音楽大学卒業後、84年に文化庁オペラ研修所を首席で卒業。同年に「椿姫」の主役でデビューした。87~90年にはNHK紅白歌合戦に連続出演。当たり役の「椿姫」をはじめ、「蝶々夫人」などの公演で注目を集めた。

文化庁の研修ミラノから帰国後、62年から4年連続でNHK紅白歌合戦に出演した。日本を拠点にウィーン国立歌劇場など欧州、豪州、アメリカでオペラ出演。オーケストラとの共演を重ねてきた。

 文化放送音楽賞、都民文化栄誉章、ジローオペラ賞大賞など、数々の賞を受けた。著書に「佐藤しのぶ出逢いのハーモニー」などがある。

9月29日、日本を代表するソプラノ歌手で国外ででも活躍する佐藤しのぶさんが死去しました。

現時点で多数のメディアが報じていますが、死因が公表されていません。

9月24日に医師の方から、病気の療養に専念するよう告げられていたようで2020年1月までのコンサート出演を白紙に戻したばかりのことでした。

佐藤さんを知る人によると、近頃目に見えて痩せていた様子がわかっていたそうです。

佐藤しのぶの現在の夫や家族は?

佐藤忍さんの現在の夫は指揮者の現田茂夫(げんだしげお)さんです。

お二人の出会いはお仕事のオペラで仲良くなりなんと初めての上野公園のデートでプロポーズをされ、それから4ヶ月目にはお二人揃って結婚式場にいたということです。

お二人の間には娘さんが1人いるそうですが、プライべートを重視されてているためか情報がわかりませんでした。

お二人のお子さんですので音楽関係に進まれているお子さんの可能性は高いですね。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

若い頃よくテレビで歌ってらしたね。確か紅白にも出てたかと。
まだ若くて残念だけど、芸術家として世の中に爪痕を残したことは素晴らしい。

地道に日本でオペラのすそ野を広げた功労者。
まだ冥界に行くのは早い!

61歳だなんて。まだお若いのに。
今年、初めてコンサートで佐藤しのぶさんの歌声をなまで聞きました。
素晴らしかったです。なのに。。。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。