【死因:病気(肺がん)】高須基仁が死去 関東連合との噂は本当?

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

出版プロデューサーなどとして活躍した高須基仁(たかすもとじ)さんが亡くなりました。

過去には、人気番組であったマネーの虎にも出演していた経歴があり、高須さんといえばマネーの虎を思い浮かべる人も多いはずです。

今回は、突然の訃報が報じられた高須基仁さんについて取り上げます。


死因:病気(肺がん) 高須基仁が死去

今回の訃報について、東スポなどは以下のように報じています。

ヘアヌードの仕掛け人として知られた「モッツ出版」代表・高須基仁さんが17日夜に亡くなっていたことが18日、分かった。71歳だった。

かつて女優の天地真理(67)や藤田朋子(54)を脱がせた名物出版プロデューサー。死因は肺がん。最後は脳に転移していた。今年5月に体調不良を訴え、病院を訪れた時にはすでに手遅れで、医者から「余命数週間」と告知されたそうだが、3か月以上も生き延びた。肝臓は最後まで丈夫だった。

3年以上前から「痛風で足が痛い」とこぼし、8月15日の出版イベントには車イス姿で登場。「体調不良だよ」と説明したが、がんを隠すためのウソだった。

出典:東スポ

報道にある通り、直接的な死因は肺がんです。

晩年はがんとの闘病生活を送る日々で、人前にでるときには車椅子姿ということも最近は多くなっていました。

報道によれば、2019年5月にはすでに余命宣告をされており、脳への転移も見つかっていたといいます。

関東連合との噂は本当?

高須基仁さんの名前を検索すると、関連ワードには『関東連合』の文字が。

確かに、風貌はいかつく、アウトローな感じがするのは否めませんが、高須さんが関東連合と何らかの関係を持っていたという事実は存在するのでしょうか?

実際に調べてみると、高須さんの息子で、同じく出版プロデューサーなどとして活躍している高須基一朗さんが、ネット掲示板などで『関東連合の幹部と親密な関係にある』と噂されていた事実はありました。

ただ、これもあくまでネット上の噂話であり、根拠については不明確。

確かな証拠はないという点については注意が必要です。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

懐かしい。
言動がテリー伊藤氏と瓜二つ。
ロフトプラスワンのイベントによく来てたな。

紙と髪に生きたか
悔いはあんまりないだろう

マネーの虎に出ていましたね
懐かしい

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。