和久田麻由子アナ結婚相手(旦那)は誰で名前は?早稲田の箱根駅伝選手とフライデー報道

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

『おはよう日本』などのメインキャスターを担当していたNHKの人気アナウンサー=和久田麻由子アナのウェディングドレス姿がフライデーに取り上げられ、話題となっています。

本人からの公表はなかったものの、複数の週刊誌が結婚を報道し、2019年3月ごろから話題になっていました。

今回は、今話題の和久田麻由子アナとその結婚相手について取り上げます。


和久田麻由子アナのドレス姿をフライデーが報じる

8月31日夜10時過ぎ、日本橋の大型商業ビルの前に、純白のウェディングドレスに身を包んだNHK『おはよう日本』のキャスター・和久田麻由子アナ(30)の姿があった。

「この日、和久田アナは、千代田区内の高級ホテルで結婚式を挙げました。披露宴は夕方に終わり、日本橋のバーラウンジで2次会。披露宴はもちろんのこと、2次会でも和久田アナはウェディングドレス姿を披露しました。背中の開いたデザインで、参列者はみんな『メッチャキレイ!』と感嘆の声を上げていましたよ」(和久田アナの知人)

和久田アナは結婚を公には発表していないが、入籍は今年2月だったという。お相手は「一般人」とされているが、実は、陸上界ではかなり名の知れた人物だ。

出典:フライデー

フライデーでは、日本橋での和久田アナのウェディングドレス姿を激写。

ネットからは、純白のドレスに身を包んだ和久田アナの姿に『めちゃくちゃきれい!』『こんな人がお嫁さんなんて旦那さんめちゃくちゃ羨ましい!!』といった称賛の声が多数上がりました。

和久田アナ結婚は各週刊誌が報じており、今までは『一般人』と報道されてきました。

しかし、ここにきてフライデーが『陸上界の有名人』と報じたことで、再度話題になっています。

結婚相手(旦那)は誰で名前は?早稲田の箱根駅伝選手?

前掲の通り、フライデー誌面では和久田アナの結婚相手について『陸上界では名の知れた人物』と報じられました。

そのため、この結婚相手は一体誰なのか?というのがネット上では大きな話題となっています。

結婚相手のこの男性について、現在分かっていることをまとめると以下のようになります。

・早稲田大学競走部のスター選手
・イケメン
・2011年の箱根駅伝に出場し、東洋大の柏原選手とデッドヒート
・現在は5大商社にの社員

特に、最後の2つの情報は有力な手がかりとなりそうです。

一般に5大商社というのは商社のなかでも就職人気が特に高い『三菱商事、伊藤忠商事、三井物産、住友商事、丸紅』の5社を指します。

そして、2011年の箱根駅伝で柏原選手とデッドヒートを演じた早稲田の選手といえば、猪俣英希さんが当てはまります。


▲2011年箱根駅伝での柏原選手(東洋大)とのデッドヒート

現在のところ、公式発表されている情報ではないため、信憑性については保証できませんが、可能性としてはかなり高いと思われます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

朝から爽やかなイメージで好感が持てる方ですね。結婚しても変わらず頑張って欲しいなぁ。

和久田さん夏休み長いなあと思ったら新婚旅行も兼ねて結婚式やってたのね。おはよう日本への復帰を楽しみにしています

和久田さんを射止めたのは元早稲田の駅伝スターでしたか〜
和久田さんのクシャっとするおどけたような笑顔と高瀬さんに無茶振りされても機転のきいたアドリブで返すところ。もちろんニュースを伝えるのもダーウィンのナレーションも全部好きです。女性も惚れる女性ですよ〜
この度はご結婚おめでとうございます!
末永くお幸せに

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。