【死因は病気?】中野たかし(ザビリーバーズ)が死去 芸歴や年齢プロフィール

お笑い芸人

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

お笑いコンビ『ザ・ビリーバーズ』の中野たかしさんの急死が報じられました。

ネットからは『知らないコンビ名』という声が多くあがっている一方で、若すぎる死に心を痛めている人はかなり多いようです。

今回は、急な訃報が報じられたザ・ビリーバーズの中野たかしさんを中心に取り上げます。

※中野たかしさんは、トップ画像左


死因は病気?中野たかし(ザビリーバーズ)が死去

今回の訃報について、スポーツ報知などは以下のように報じています。

お笑いコンビ「ザ・ビリーバーズ」の延藤ミッツェル五朗が9日、自身のツイッターで相方・中野たかしさんが4日に死去したと報告した。

延藤によると、「事件性はなく、持病の悪化が原因だそうです」と報告。8日に大阪で葬儀が行われたといい「お別れをしてきましたが、僕自身もまだ気持ちの整理がついておらず悲しみにくれています」と吐露した。

中野さんは21日にライブを予定していたが、延藤は「“中野を送る会”という形で開催する運びとなりました」と発表した。

報道にある通り、ザ・ビリーバーズの中野たかしさんが亡くなりました。

延藤さんの公式ツイッターに投稿された中野さんに関する実際の訃報が以下です。

ツイートのなかには、スマホに入力された文章のスクショ画像があげられており、そのなかには直接的な死因が持病の悪化であることが記載されています。

ただし、具体的にどのような病気を持っていたのか?ということについては言及されておらず、他のメディアも具体的な病名については報じていません。

ちなみに中野さんは生前、Twitterを頻繁に更新していました。

8月28日に投稿された最後のツイートが以下です。

このツイートから1週間ほどで亡くなったということになります。

最後までTwitterなどでは闘病生活について明かさず、2019年に入ってからも辛い心境を吐露するような投稿は見当たりませんでした。

芸歴やプロフィール

急な訃報が報じられた中野たかしさんが所属していたコンビ『ザ・ビリーバーズ』については、ネット上にもほとんど情報がなく、不明な点が多いです。

ただ、今回亡くなった中野さんの相方である延藤ミッツェル五朗さんは、お笑い劇場のラスタ原宿で支配人を務めていることでも有名。


※ラスタ原宿の劇場風景

支配人といっても、雇われ支配人ではなく、このラスタ原宿の経営も行っているようです。

若手芸人に分類されるようですが、劇場の経営を行いながらコンビとしての活動を継続している珍しい芸人として一部では話題になっていました。

お笑い好きの人は知っている人も多いかもしれませんが、実はこのラスタ原宿、今となっては人気芸人となったブルゾンちえみさんの原点でもあります。

こちらは実際にラスタ原宿の舞台に立つ、ブルゾンちえみさんの写真。

この写真が撮影されてから、わずか半年程度でテレビにて取り上げられ、大ブレイク。

芸歴2年目での異例のスピード出世となりました。

ちなみに、ザ・ビリーバーズの芸歴や2人の詳しいプロフィールについては、分かり次第追記させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

カンニング竹山さんみたいに、相方の分まで世の中を笑わせて欲しい。合掌。

聞いたことないコンビではありますが
最後にこのような記事でも世に出れたことは、良かったんじゃないかな
御冥福をお祈りします

初見ですが
亡くなられたのは残念
ご冥福をお祈りします
相方が天国で安心できるよに
頑張って下さいm(_ _)m

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。