中島裕翔ストーカーで逮捕のA子容疑者20歳代女(犯人)は誰で名前(実名)や顔写真(画像)を特定?ジャニーズHeySayJUMPが被害

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

人気アイドルグループであるジャニーズの『Hey!Say!JUMP』のメンバーである中島裕翔さんに対して、ストーカー行為を行ったとして20代の女性が逮捕されました。

読売新聞オンラインなどが速報で報じていますが、現在のところ顔写真や名前などは公表されていません。

この報道に対して、ネットでは批判が殺到。

男性が女性アイドルのストーカーをした場合には顔写真や名前を公開してバッシングするのに、女性はいいのか?という議論が一部で起こっています。

今回は、中島さんへのストーカー行為で逮捕された20代の女性について取り上げます。


ジャニーズHeySayJUMPの中島裕翔にストーカーで逮捕の20歳代女(犯人)は誰?

今回の事件について、読売新聞オンラインなどでは以下のように報じています。

人気アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔さん(26)につきまとったとして、警視庁赤坂署が、東京都内に住む20歳代の会社員の女をストーカー規制法違反容疑で現行犯逮捕していたことがわかった。

捜査関係者によると、女は19日午後3時45分頃、港区のジャニーズ事務所周辺で、中島さんにつきまとった疑い。調べに対し、「事務所の近くに来ただけだ」と容疑を否認している。

赤坂署はジャニーズ事務所から相談を受け、今年6月、この女に同法に基づく警告を出していた。

出典:読売オンライン

報道を見て分かる通り、逮捕された女性の実名は記載されていません。

このなかで記載されている犯人の情報は以下の通り。


・20代女性
・会社員
・2019年6月にも警察から警告を受けている

他の報道機関の報道内容を見てみると、デイリースポーツなどで以下のように記載されていました。

Hey!Say!JUMPのファンについては、一部の熱狂的なファンの公共交通機関利用のマナーが改善されないため、今年5月にアリーナツアーが見送りになると発表されたばかり。近年、メンバーの新幹線の移動時に一部ファンがホームに殺到したり、飛行機の搭乗ゲート前の通路をふさぐなどして、一般利用者に迷惑をかけることが問題となっていた。

出典:デイリー

人気グループというだけあって、そのファンもかなり熱狂的であることはよく知られています。

デイリーが報じたこの問題行為を、今回逮捕された女性がしていたかどうかは不明ですが、ファンの間では以前から大きな問題になっていたようです。

名前(実名)や顔写真(画像)を特定?

実は今回逮捕された女性、HeySayJUMPのファンの間では以前から有名な人物だったようです。

Twitterなど、一部SNSでは『ようやく逮捕されたんだ』という趣旨のコメントも投稿されています。

そのため、一部のコアなファンの間ではすでにこの女性の名前は周知されている可能性もあります。

8月23日現在、警察等からの公式発表はないため、正確な情報が入り次第、こちらでも追記させていただきます。


◆2019/8/24追記

週刊文春の報道により、この女性が以前から問題を起こしていたことが明らかになりました。
報道の中では、この女性は以前からジャニーズファンのなかで『ヤラカシ』と呼ばれる悪質なファンであったということが記載されています。

非常に目立つ外見と行き過ぎた行動でマネージャーから注意も受けていた

今回逮捕された女性ファンは、中島さんの熱狂的なファンであり、出待ちをして自宅まで押しかけたことがあるといいます。

文春が報じたところによれば、外見は非常に派手で、見ればすぐ分かるような風貌だったようです。

Hey! Say! JUMPを追いかける時は、だいたいスッピンにマスク、服装もパーカーにアディダスのジャージで、髪の毛は金髪。見た目も目立っていました。それで、ほぼ毎日と言っていいほどの頻度で中島くんを追いかけていた。

HeySayJUMPのマネージャーは、この女性に以前から手を焼いており、何度も注意をしたことがあるといいます。

警察沙汰になったこともあったといいますが、それでも一向に反省する気配も悪びれる様子もなく、ストーカー行為はエスカレートするばかりだったようです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

素顔を晒して実名報道して下さい。
ストーカーが男性だった場合には、晒されてますからね。

性別関係なく、これ系統の加害者にはGPSつけてください。
芸能人一般人関係なく、被害者が泣き寝入りさせる現状はダメです。

女性は実名を出さないという規則があるのかな?
あおり運転の同居女性は出てましたが、境がよくわからないですね。

事務所の近くに来た理由は?追っかけなんてきっと他のタレントにも沢山居て大変な思いをしているのだろうけど、警察に相談したってことはよっぽど酷い何かがあるんだよね?反省してないようならもっと厳しくしてほしい。アイドルとファンは一定の距離があるのが絶対だし、誰か一人が特別とかないから。おかしいファンはどんどん排除してほしい。

見せしめの部分もあるのかもですが
男女問わず被害者が受ける精神的苦痛は大きいかと

こうした人達って、好きな人の事を知りたいのの何が悪いんですか?とか思ってそう

ストーカーは再犯もあるので今後も要警戒ですね

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。