東京警察病院から犯人(韓国籍)逃走で注意喚起!顔写真(画像)や名前は公開されてる?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

東京都中野区にある東京警察病院から、治療中の韓国籍の男性が逃亡したことがわかり、警察が注意喚起を行っています。

今回は、またもや起きてしまった犯人逃走に関するニュースを取り上げます。


東京警察病院から犯人(韓国籍)逃走で注意喚起

この件について、NHKニュースなどは以下のように報じています。

18日午前、東京警察病院から窃盗事件で逮捕されたあと、治療のため釈放されていた韓国籍の男が逃走したことが捜査関係者への取材でわかりました。
男は逮捕の際に建物から飛び降りて骨を折るけがをしたため、いったん釈放されて治療を受けていたということで、警視庁は男の行方を捜査しています。

18日午前7時ごろ、東京・中野区にある東京警察病院から窃盗事件で逮捕されたあと、治療のため釈放されていた60代の韓国籍の男が逃走したことが捜査関係者への取材でわかりました。
男は、今月、窃盗事件で逮捕されましたが、その際、建物から飛び降り、骨を折るけがをしたため、いったん釈放されて治療を受けていたということです。
容体が回復次第、窃盗事件について男からふたたび事情を聴くことにしていたということで、警視庁は行方を捜査しています。

出典:NHKニュース

今回逃走した男性は、窃盗容疑で逮捕された人物であったということです。

2019年に入ってから犯人の逃走を許すという警察の失態がたびたび報道されましたが、今度は警察病院からの逃走。

ネットからは警察には気を引き締めてもらいたいものだというコメントや論調が目立ちます。

顔写真(画像)や名前は公開されてる?

現在のところ、犯人の顔画像や詳しい犯人像については公表されていません。

現段階で公表されている情報としては、以下の通り。

犯人の特徴
・60代
・男性
・韓国籍
・窃盗容疑で逮捕

今現在は名前も公表されていません。

警察も注意喚起をするのであれば、実名の公表や顔写真の公開をしてほしいものです。

市民からすれば、これから何をしでかすかわからない犯人について警戒をするためには、最低でも顔写真などが公開されていないと話にならないでしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

名前と写真は?警戒も通報もできないじゃない?

脱走って住民不安に陥れるし罪重いじゃん…なんで名前と顔出さないの

戸締まりきちんとしないと

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。