【死因:肺がん(病気)】ピーターフォンダが死去 妻や父と娘(子供)の現在は?

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

 映画「イージー・ライダー」の主演を務めたことで知られるアメリカの俳優、ピーターフォンダさんが16日、ロサンゼルスの自宅で肺がんによる呼吸不全で死去しました。

79歳でした。

AP通信が伝えています。

1940年、ニューヨーク生まれ。69年に自らプロデュースと脚本を担い、主演もしたロードムービー「イージー・ライダー」が大ヒット。アカデミー賞の脚本賞にノミネートされた。97年の「木洩(も)れ日の中で」では、同賞の主演男優賞候補にもなった。

父のヘンリーさん、姉のジェーンさん、娘のブリジットさんも俳優として活躍し、俳優一家として知られた。家族は「私たちは愛すべき、優雅な男性の喪失を嘆くとともに、彼の不屈の精神と愛に満ちた人生を祝福してあげてほしいと願っています。ピーターをたたえ、どうか自由という名のグラスで乾杯をしてください」との声明を出した。


死因は肺がん?ピーターフォンダさんが死去

16日アメリカの有名俳優ピーターフォンダさんが死去しました。

1940年、ニューヨーク生まれのピーターフォンダさんはロードムービーの「イージーライダー」の作品で有名になり、アカデミー賞の脚本賞にもノミネートされています。

「イージーライダー」は色んな意味でのアメリカの自由を伝えた作品で歴史に残る作品となりました。

ピーターフォンダさん死因は肺がんとのことで、闘病を送っており自宅にて呼吸不全で亡くなられたと報じています。

ピーターフォンダさんお妻や父と娘(子供)の現在は?

ピーターフォンダさんの父は名優ヘンリーフォンダさんで、姉は女優ジェーンフォンダと芸能一家で育ちました。

娘ブリジットフォンダさんも女優として活躍しています。

娘のブリジットフォンダさんは2003年にチャーリーとチョコレート工場やスパイダーマンなどの楽曲を手がけた作曲家のダニーエルフマンと結婚しており、2005年には息子が誕生しました。

結婚してからは家族との時間を大切にされているためか、女優として映画には出演されていないようですがとってもお美しい方ですね。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。