仲西環が死去で死因は病気?結婚して旦那はいる?

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

声優として活躍された仲西環さんが死去したことが報じられました。

仲西さんはアニメ「蒼穹のファフナー」シリーズなどに声優として出演しており、アニメファンからは驚きの声が上がっています。

今回は突然の訃報が報じられた仲西環さんについて取り上げていきます。


仲西環が死去で死因は病気

仲西さんの訃報について、オリコンニュースなどは以下のように報じています。

アニメ「蒼穹のファフナー」シリーズの皆城乙姫役などで知られ、病気療養中だった声優・仲西環(なかにし・たまき)さんが14日に亡くなった。44歳。17日、所属事務所の公式サイトで伝えられた。

「令和2年3月14日 病気療養中のところ 44歳にて永眠致しました」と報告。「尚、葬送の儀につきましては、ご遺族の意向により親族のみにて執り行われました。ここに生前の御厚誼を深謝し、謹んでお知らせ申し上げます」としている。

仲西さんは「蒼穹のファフナー」皆城乙姫役のほか、ゲーム「Memories Off」シリーズの飛世巴役、ゲーム『ぷよぷよフィーバー2』のカーバンクル役、アニメ『ぽかぽか森のラスカル』のラスカル役、OVA『フロム I”s アイズ ~もうひとつの夏の物語~』の秋葉いつき役などを務めた。

所属事務所『81プロデュース』の公式サイトには『訃報』というタイトルで公式コメントが発表されています。

ただ、前述の通り、詳しい死因については記載されていません。

公式コメントによれば『病気療養中』と記載されているので、何からの病を患っていたことは確かですが、現時点で病名などは報じられていない状況です。

真意は不明ですが、新作の『蒼穹のファフナー』では皆城のキャスティングが一新されており、仲西さんの体調を考慮してのことだったのか?と、ファンの間では話題になっています。

結婚して旦那はいる?

仲西環さんは1976年生まれの声優。

沖縄県浦添市出身で、代々木アニメーション学院沖縄校卒業後に現在の『81プロデュース』に入りました。

アニメファンなら知らない人はいないほど有名になった水樹奈々さんとは文化放送で放送されていた『みずたまフレンズ』で共演した経歴があります。


(※2015/2/7放送の『ぷよきねんテレビ』に出演した際の仲西環さん)

ただ、プライベートについてはほとんど公表されておらず、結婚情報や旦那さんに関する情報などは不明です。

2015年には松来未祐さんも亡くなっている

今回の仲西さんの訃報に、ファフナーのファンからは悲痛な声がTwitterでも多く投稿されています。

というのも、2015年には同じくファフナーに出演していた声優である松来未祐さんも38歳という若さで亡くなっているためです。

松来未祐さんは仲西さんと同じく81プロデュースに所属しており、共通点の多い二人。

晩年は抗がん剤治療を行いながらの活動だったといわれていますが、くも膜下出血なども発症し、緊急手術を受けるなどショッキングなニュースが多く報じられました。

最終的には、2015年10月27日に悪性リンパ腫により死去。

あまりにも若い死に、アニメ界全体から追悼メッセージが多く投稿されました。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

声優の方って、若くして亡くなられる方が多いような気がするのですが・・・。何かあるのだろうか?

まじかよ
翔子役の松来さんも早くに亡くなって
今度は乙姫役の仲西さんまで…
同年代なんだよ、俺
悲しい

個人的にはゲームのゆめりあのねねこをやってて、ラジオもやってたのが印象的な方でした。本当に残念でならない。とも蔵やまつらいさんと次々に私の大好きな方が亡くなってしまうのが辛い。
心よりご冥福をお祈りします。

ご冥福をお祈りします。
ファフナー声優も真矢の松本まりかが脚光を浴びた中、乙姫&織姫の仲西さんが亡くなるなんてショックです。

メモオフの巴を演じた人が若くして召されるとは、本当に残念です。お疲れ様でした。

スポンサードリンク