河原崎次郎が死去で死因は病気?結婚と妻↓

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

俳優として活躍した河原崎次郎さんが死去したと報じられました。

水戸黄門シリーズや、必殺シリーズに出演したことで知られ、名前を聞いて懐かしいと思う人も多いでしょう。

ここでは突然の訃報が報じられた河原崎次郎さんについて、詳しく取り上げていきます。


河原崎次郎が死去で死因は病気?

この件について、朝日新聞デジタルは以下のように報じています。

河原崎次郎さん(かわらさき・じろう=俳優、本名労作〈ろうさく〉)が7月に死去、79歳だった。

前進座を創設した河原崎長十郎の次男。64年俳優座に入り、テレビ時代劇「水戸黄門」「必殺シリーズ」などに出演した。

朝日新聞の報道によると、河原崎次郎さんは7月に亡くなっていたとのこと。

ただし具体的な日付などは公表されておらず、いまのところ不明です。

一方、死因についても詳細に報じている報道機関はなく、病死かどうかも不明な状況です。

ちなみに、晩年に入院や闘病生活を送っていたという情報はありませんでした。

河原崎次郎の結婚した妻は誰?

河原崎次郎さんの実の弟である河原崎建三さんといえば、同じく俳優で有名です。

河原崎建三さんは女優として活躍している大川栄子さんと結婚したことでも話題になりましたが、兄である河原崎次郎さんは結婚しているのでしょうか?

実際に調べてみても、結婚や妻に関するプライベート情報はほとんど公表されておらず不明。

配偶者がいたかどうか、お子さんがいるかどうかも公表はされていないようです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

映画では錦之助武蔵に、テレビでは水谷浅見での刑事役などたくさんみた、謹んでお悔やみ申し上げます。ありがとうございました。

つい先日も渡哲也さん、テレビや映画などで昭和から活躍されている俳優さんが鬼籍にはいられ、寂しいかぎりです。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

河原崎家の兄弟は皆すごく似とる。
失礼ながら、写真が河原崎健三氏かと思った。
昭和の時代のテレビ番組では毎日のように河原崎兄弟は皆活躍しとったな。
お悔やみ申し上げます。