【死去】山内優masshoi(まっしょい)の経歴や結婚して嫁あり?

出典:Twitter
訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

ドラマーとして活躍していた『まっしょい』こと山内masshoi優さんが死去しました。

アニサマバンドのメンバーとして活躍し、名だたる有名アーティストともコラボした経歴を持っています。

37歳というあまりにも早いお別れに、ファンの間では悲しみの声が広がっている状況です。

今回は、突然の訃報となった山内masshoi優さんを取り上げます。


まっしょいこと山内masshoi優が死去

今回の件について、ORICON NEWSなどは以下のように報じています。

アニサマバンドの一員でドラマー・ミュージシャンの山内“masshoi”優さんが、12月4日に急性心不全のため死去した。37歳だった。

10日に山内さん家族はコメントを発表し「山内“masshoi”優を応援してくださった皆様へ ミュージシャンでありドラマーの山内“masshoi”優が去る十二月四日に、急性心不全で逝去いたしました」と報告。

「なお、葬儀につきましてはお仕事でお世話になった関係者様と、近親者のみにて相済ませました。ご報告が遅くなったこと、深くお詫び申し上げます。応援してくださった皆様へは、また別の形でお別れのご挨拶ができるよう進めてまいります」と伝え「三十七歳という年齢でありましたが、大好きな音楽、そしてミュージシャンという仕事をさせていただいたこと、優が生前中賜りましたご厚誼に対し、親族一同心よりお礼申し上げます」と記した。

出典:ORICON NEWS

報道にある通り、山内masshoi優さんが2019年12月4日に亡くなりました。

死因急性心不全と報じられています。

山内さんについては、体調を崩していたという情報や病歴なども公表されておらず、家族や関係者にとっても急なお別れになったこと思われます。

TM Revolutionとしてもお馴染みの西川貴教さんは、自身のツイッターで以下のように投稿。

他にも各方面で活躍する有名人から哀悼の言葉が相次いでおり、山内さんの生前の活躍が見て取れます。

山内masshoi優の経歴は?結婚はいていて嫁はいる?

山内masshoi優さんは、1982年生まれのドラマー(ミュージシャン)。

福岡県会津若松市出身で、アニソンバンドには2014年から参加していました。

アニソン界で有名になった山内さんですが、それ以外にも以下のような有名アーティストのレコーディングに参加した経歴を持っています。


・いきものがかり
・岡崎体育
・水樹奈々
・モーニング娘
・ももクロ
・LiSA
・SMAP
・Sexy Zone

これは一例であり、他にも数え切れないほどのアーティストのレコーディングに参加していました。

一方、山内さんはそのルックスからイケメンドラマーとしても人気を博していました。

現在のところ、プラベートに関する詳しい情報は公表されておらず、結婚していたかどうか、また奥さんがいるかどうかについては不明です。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

寒い季節になると急死が多くなるんですね。
30代。まだまだやりたいこと沢山あっただろうに。
ご冥福をお祈りします。

芸能界は、イベントっぽくしてもいいから、一斉健康診断とか。
係っている人は定期的に行うのが、いいんじゃなかろうか。
フリーだったりすると難しいかもしれないが、みなさん身体が資本な訳で、気を付けるに越したことはない。

アニソン界人気のドラマーだったと思う。
まだ37歳は若過ぎる。
ご冥福をお祈り致します。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。