【死因:病気(癌)】純アリスの息子=三浦孝太は早稲田実業で嫁と離婚?本名や長男について

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

グラビアアイドルや女優、タレントとして活躍した純アリスさんが2019年7月12日に亡くなっていたことが分かりました。

夫である三浦浩一さんが自身の公式Twitterで公表されています。(現在は削除済)

アリスさんが亡くなられてから約2日後の14日には以下のようなツイートをされています。

今回は、突然の訃報が報じられた純アリスさんについて取り上げます。


死因:病気(癌) 純アリスの息子=三浦孝太は早稲田実業で嫁と離婚?

今回の訃報について、日刊スポーツなどによると以下のように報じています。


モデルや女優として活躍した純(じゅん)アリスさんが、がんのため、12日午後4時5分に都内の病院で亡くなったことが16日、分かった。66歳だった。この日、夫で俳優の三浦浩一(65)が自身のツイッターで発表した。

三浦は「謹んでご報告させて頂きます。病気療養中のところ、7月12日、永眠致しました。3人の子供たち、そして周りで支えてくださった皆さんのおかげで、幸福な最期だったと思います」と報告した。

関係者によると、純さんはがんと診断後も元気に振る舞ったが、ここ数カ月は体力も落ち、12日に3人の子供らにみとられて息を引き取った。三浦は仕事で間に合わなかったという。すでに遺族、知人で葬儀をすませており、お別れの会の予定はない。

報道にもある通り、純アリスさんの死因はがんとのこと。

一部ファンの間では、晩年、癌の闘病生活を送っていたことも知られていましたが、その情報が表立って公表されることはほとんどなく、多くの人にとっては突然の訃報になったことでしょう。

純アリスさんは1980年に俳優の三浦浩一と結婚。

その後、3人のお子さんにも恵まれ、次男である三浦孝太さんは2019年現在俳優として活躍されています。

ネットでは孝太さんの高校について早稲田実業?という噂もありますが、正確なソースはなく不明です。

ちなみに、孝太さんは2018年1月に女優の吹田早哉佳さんと離婚していたことがスポーツ誌などで報じられ、話題となりました。

この離婚原因についてはさまざまな噂が立ちましたが、現在のところ正確なことはわかっていません。

純アリスの本名はなに?長男は何をしている?


※一番左が純アリスさん

純アリスさんはニュージーランド出身の父親と、日本人の母親の間に生まれたハーフです。

彼女の本名は生前、公式に公表はされていませんでしたが、訃報が報じられた際に『三浦雅璃子=みうら・まりこ』であることが公表されました。

ちなみに、彼女はモデルなどをする際には『津々見マリ』という別名義でも活動しています。

また、前述したとおり純アリスさんと三浦浩一さんの間には3人のお子さんがいらっしゃるのですが、長男についてはほとんど情報がありません。(次男三男は俳優として活動)

そのため、長男は何をしているのか?と話題になることがありますが、どうやら一般の方のようで、芸能活動などは全くされていないようです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

夫婦仲良くてテレビショッピングとかで見かけてましたが。
ご主人はかなりショックでしょうね。
息子さんもお母さん似で綺麗な顔立ちで仮面ライダーや、ミュージカルで活躍されててもっと息子の成長を見たかったでしょうに。。

昭和50年代、TBSの『ママはライバル』で岡崎友紀さんと出演されていたのを楽しみに見ていました。結婚した三浦さんと旅番組やテレビショッピングの司会などの出演もされて、おしどり夫婦でいらしたのですね。ご冥福をお祈りします。

ハーフなんだよね。
旦那の三浦浩一が演劇好きで舞台制作とかで借金抱えて
テレビショッピングまで出て大変だったみたいだね。
息子たちも父親に似て演劇に嵌って
売れない役者稼業で気苦労があったみたいですね。

ご冥福をお祈りします。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。