【死因は病気?】ソルリが死去 fx(韓国アイドル)脱退理由や彼氏遍歴など

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

韓国のアイドルグループf(x)(エフエックス)のメンバーで、女優や歌手などとして活躍していたソルリ(本名:チェ・ジンリ)さんが死去しました。

若干25歳での突然の訃報に、ファンはもちろんのこと、世界中から悲しみの声が多く上がっています。

ソルリさんは、2014年にf(x)としての活動を休止すると発表し、2015年に脱退。

このときは脱退理由などでさまざまな憶測が飛び交いました。

今回は、突然の訃報が報じられたソルリさんについて取り上げます。


死因は病気?ソルリが死去

今回の件について、韓国メディアの聯合ニュースなどは以下のように報じています。

韓国のガールズグループf(x)(エフエックス)の元メンバーで、歌手兼俳優のソルリさん(25)が14日、遺体で見つかった。警察によると、ソルリさんのマネジャーはこの日午後、ソウル近郊・城南市内の住宅で亡くなっているソルリさんを見つけて警察に通報した。

犯罪に巻き込まれた痕跡は見つかっておらず、警察は自殺を図った可能性があるとみて調べている。

2009年にf(x)のメンバーとしてデビューしたソルリさんは、2014年に悪質な書き込みなどによる苦痛を訴え、芸能活動を一時中断。翌15年に演技活動に集中するとし、グループを脱退した。最近は芸能番組の司会も務めた。

出典:聯合ニュース

報道にある通り、歌手や俳優などとして活躍していた元f(X)のサブボーカル『ソルリ』さんが死去しました。

警察の発表によれば、城南市にある自宅で亡くなっているところをマネージャーが発見したということで、事件性なども視野に捜査が進められているようです。

ファンからは、『f(x)脱退の頃からなにかおかしいと思っていた』『心配していた』などという声が多く上がっており、自ら命を絶った可能性も高いと思われています。

fx脱退理由や彼氏遍歴

今回、突然の訃報が報じられたソルリは、2014年7月25日にf(x)としての活動休止を発表。

2015年8月7日にグループの脱退を正式に公表しました。

このときに当時の所属事務所であったSMエンターテインメントの公式発表では以下のように記載されていました。

「現在スケジュールを最小限に抑えて休息をとっているソルリと今後の活動について話し合った結果、本人の意思を尊重して、f(x)を脱退し演技活動に集中することに決定した」

彼女は、韓国での人気が急上昇する中で、態度の悪さや素行などが問題視され、ネットや世論などで激しく非難されることもありました。

また、熱愛報道などが立て続けに報道されるなど、男性面でもさまざまな噂が囁かれていたのも事実です。

グループを脱退したときには、ネットでさまざまな憶測が流れていましたが、現在も詳細な脱退理由は不明。

ただ、精神的にかなり参っていたことは確かなようです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

ソルリ本当…? さっきから鳥肌が止まらない…

えっ?まじ? ソルリなくなったの?

ソルリちゃんの飼っていたネコちゃんはどうなったのかも気になる… ソルリ…誰も近くにいなかったのかなぁ…

何言われても自分貫いて強い子だと思ってたけどソルリちゃんも普通の女の子だったんだな、

私が小5,6年の時まさにテレビの中で華々しく踊るソルリちゃんを見ていたのにソルリちゃんが小5の時には親元離れて釜山からソウルいって練習生としての生活が始まって…というようにあたりまえに生きた世界が違うしまだ25歳だよこれからだよって思うけど25年の生涯半分以上を芸能界で生きてたんだな……

ソルリちゃんのインスタコメント見てたら泣けてくる ‘おんになんで?’ ‘違うでしょ?ちがうと言ってよ’ ‘おんに愛してる ‘ ‘ありがとう’ って、、、無理信じれん