【死因:病気(食道がん)】山口正洋が死去 学歴や結婚して妻はいる?

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

ブロガー兼投資銀行家として活動していた山口正洋さんが亡くなったことがわかりました。

山口正洋さんはブログやメルマガなどを通して、経済の内容を中心に発信。

外銀や企業再生などで培った経験をベースに、鋭い意見が人気でした。

今回は、59歳という若さで突然亡くなった山口正洋さんについて取り上げます。


死因:病気(食道がん) 山口正洋が死去

今回の件について、HUFFPOSTなどは以下のように報じています。

「ぐっちーさん」のペンネームで知られるブロガーで投資銀行家の山口正洋(やまぐち・まさひろ)さんが9月24日、死去した。公式ブログの発表によると死因は食道がん、享年は59歳だったという。

出典:HUFFPOST

報道にある通り、山口氏の死因は食道がんとのことです。

公式ブログでも訃報が報じられており、その記事によれば『9月24日17時40分』に逝去されたとのこと。

経済講演会の後から体調を崩し、入退院を繰り返して闘病生活を送っていたということも書かれています。

経済講演会というのは、おそらく2019年1月に行われた講演会のことだと思われます。

ここでは、消費税や金融緩和などをテーマに、経済全体に関する話をされていました。

1月の講演会後に体調を崩し、同年9月に亡くなってしまったということを考えると、発見された時点でかなり病状は進んでいたものと推測されます。

学歴や結婚して妻はいる?

山口正洋さんは、1960年生まれ。

慶應義塾大学経済学部卒業を卒業後、丸紅に入社。

丸紅での具体的な仕事内容については明かされていませんが、その後すぐに金融業界に転身しています。

世界屈指の金融機関である、モルガン・スタンレーやABNアムロなどを経て、自身の投資銀行を立ち上げました。

独立後は東洋経済に連載を抱えるほか、自身のブログやメルマガなどでも情報を発信していました。

ちなみに、結婚や妻、子供などのプライベート情報については公表されているものはありませんでした。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

この人、すごくしっかりしたコメントが多かったのに、、、
ご冥福をお祈りします

グッチーさんの記事をずっと読んでいたので、最初何かの冗談かと思いましたが。。。放射能の影響なのでしょうか?
債券バブルは心配されるところですが、バブル崩壊前は超好景気です。今は債券は高いが株も物価上昇率も適度に推移しているため超好景気ではない。これが株価が上がり物価も上がり続けたら危ないでしょう。

グッチーさん、お悔やみ申し上げます。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。