【死因:病気(虚血性心不全)】白石冬美(声優)が死去 結婚して旦那(夫)はいる?

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

生前、声優として活躍した白石冬美さんが死去しました。FNNなどは速報で以下のように報じています。

人気アニメ「巨人の星」の「星明子」役などで知られる有名声優の白石冬美さんが亡くなったことがわかった。82歳だった。

28日午後、東京・世田谷区で1人暮らしをしていた声優の白石冬美さんが、自宅で意識不明の状態で倒れているのを、訪問した親族らが見つけ、その後、死亡が確認された。

親族によると、死因は虚血性心不全で、白石さんは82歳だった。葬儀は、親族のみでとり行われるという。

巨人の星やお化けのQ太郎など、有名作品の声優を担当していただけに、ショックを受けるファンは多いようです。


死因:病気(虚血性心不全)白石冬美(声優)が死去 結婚して旦那(夫)はいる?

報道によれば、白石さんの直接的な死因虚血性心不全とのことです。

虚血性心疾患は動脈硬化などが原因で心筋に血液が行き届かなくなり、心停止を引き起こす疾患です。

白石さんの場合、闘病などは報じられていなかったため、急性のものであったと思われます。

自宅で倒れているところを発見され、死去したことが確認されたということで、最後は一人で旅立ったということになります。

白石さんは東宝芸能学校時代にミュージカルで芸能デビュー。

その後はラジオ番組のパーソナリティなどを務め、担当したラジオ番組『パックインミュージック』は15年のロングランを記録しました。

その後は声優として活躍し、巨人の星の星明子役を始め、多くの有名作品を担当。

青春時代にみたアニメが白石さんの担当した作品であったという人は想像以上に多いはずです。

ちなみに、プライベートに関してはほとんど公表されておらず、調べたものの結婚や結婚相手に関する情報は見つかりませんでした。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

「一休さん」のやんちゃ姫、「機動戦士ガンダム」のミライさん役も
パタリロも好きでした。

間もなく平成の時代が終わろうとしていますが先を急ぐように著名人が次々亡くなられることには寂しさを感じます

心よりご冥福をお祈りいたします

あまりにもショックが大きいニュースです。子供の頃から見ていたアニメは白石さんが多数出演されていました。ラジオを楽しみに聴いていました。本当にご冥福をお祈り申し上げます。

白石さんが演じた役ではパタリロも好きだった

驚きました。
自分が観てきたアニメにたくさんたくさん出ていた方なので。
でももう82歳だったのですね。
まだまだ活躍されている印象でした。
知っている有名人の訃報がたくさん聞かれて寂しいです。

パックインミュージックでの野沢那智とのコンビは最高でした。男女コンビDJが成立した良い時代だった。

「あの夜」の件は最期まで謎になってしまったなあ…

ミライさんが逝ったか。ガンダムのオリジナル声優も鬼籍に入られた方が増えて来て寂しい。
記事だと82歳、wikiだと77歳。どっちがほんと?

ご冥福をお祈り致します。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。