小学校教諭(大阪北区)の男性教諭(31)は誰で名前(実名)を特定?Facebook顔写真(画像)や勤務先の小学校を調査

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

近年、女性をターゲットにする卑劣な犯行は非常に多く社会問題となっていますが、大阪北区でまたもや事件が起きてしまいました。

今回起きた事件で容疑がかけられているのは、大阪在住の31歳の男性教諭。

この男性は小学校の教諭であったということもあり、世論からは非常に大きな批判が相次いでいます。

いくら同じ人の子とはいえ、教育に携わる人物がこのような事件を起こしてしまうのは非常に問題が多く、社会的にも避難されるべき事件です。

今回は大阪北区で起きた事件について取り上げます。


小学校教諭(大阪北区)の男性教諭(31)は誰で名前(実名)を特定?

この件について、関西テレビなどによると以下のように報じています。

女性に乱暴しようとした疑いで先月逮捕された兵庫県赤穂市立の小学校の男性教諭について、検察が不起訴処分としました。

男性教諭(31)は大阪市北区のカラオケ店で知人女性(20代)に無理やり乱暴しようとした疑いで逮捕された際、容疑を認めていました。

大阪地検は捜査を進めていましたが、13日、「諸状況を考慮した」として男性教諭を起訴猶予としました。

出典:関西テレビ

報道にある通り、この男性教諭は、20代の知人女性に対してカラオケ店で乱暴しようとした疑いが持たれています。

ネットで問題視されたのは、この男性を起訴猶予処分としたこと。

大阪地検が諸事情を考慮して起訴猶予処分としたと公表していますが、おそらく示談になったということなのでしょう。

公務員であるということからも、ネットでは『税金を使って示談にするな』という批判が相次いでいます。

一部では実名報道を求める声も多くあるものの、現時点ではこの容疑者の素顔や名前(実名)は公表されていません。

ただ、大阪のローカル掲示板などではリーク情報があることも考えられるため、引き続き注視していきたいと思います。

Facebook顔写真(画像)や勤務先の小学校を調査

警察や公式メディアが顔写真などを公表していないということで、実際にFacebookなどでアカウントは存在しないか検索してみました。

この容疑者の実名がわかっていないため、以下の特徴から絞り込むしかありません。

・大阪の小学校教諭
・2019年現在31歳=昭和63年(1988年)生まれ

この2つの特徴を手がかりにFacebookアカウントを検索してみましたが、容疑者のものと断定できるアカウントは存在しませんでした。

また、勤務先の小学校については『兵庫県赤穂市立』の小学校であることが公表されています。

地図を見ても分かるとおり、兵庫県赤穂といっても範囲はかなり広く、この地域だけでも市立小学校はかなりの数に上ります。

こちらについても、残念ながら具体的な学校名の特定までは至りませんでした。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

こういう場合の諸状況が知りたいと思ってしまう。女性の希望であれは仕方ないが、慰謝料や賠償金は払うのが当たり前なので不起訴にはして欲しくない。

ウチの会社にも痴漢で捕まった奴がいるが、示談をしたっぽく、起訴猶予になっていた。そのため懲戒処分も受けず、減給や昇級停止もなく普通にボーナスも満額もらっていた。
ありえないと役所の天下りの上層部に申し入れたけど、受け入れられなかった。
だからきっとこいつも何事も無かったかのように教師を続けると思う。

示談で不起訴でしょう、理屈上は即復帰も可能ですが誤認逮捕ではなく事実ですからね。教員免許は維持出来ても教員としては終了ですな。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。