安達亘容疑者の経歴や自宅住所は?Facebook顔写真(画像)や収入も調査

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

漫画村を創設し、その運営をしていたとして逮捕された星野ロミ容疑者は記憶に新しいです。

星野ロミ容疑者(漫画村)が逮捕で顔写真や本名は?アクセス方法と現在は見れない(繋がらない)?

2019.07.09

そんな星野ロミ容疑者とともに漫画村運営の中心的な人物であったとされる人物が逮捕されました。

それが安達亘容疑者37歳です。

今回は、新たに逮捕された漫画村の関係者である安達容疑者を取り上げます。


安達亘容疑者が逮捕!経歴や自宅住所は?

この件について、毎日新聞などによると以下のように報じています。

海賊版サイト「漫画村」(昨年4月閉鎖)の著作権法違反事件で、福岡県警などの合同捜査本部は10日、人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の画像を無断で掲載したとして、住所不定、無職、安達亘(わたる)容疑者(37)を同法違反容疑で逮捕した。捜査関係者によると、安達容疑者は画像投稿役に指示を出していたとみられ、捜査本部はサイト運営管理者の星野路実(ろみ)容疑者(27)と共に中心的な役割を果たしていたとみて調べる。

安達容疑者は調べに「事件について話すかどうかは弁護人と相談してから決めたい。今は話したくない」と話しているという。

逮捕容疑は2017年5月29日ごろ、「ワンピース」866話の画像を漫画村に掲載し、出版元の集英社の著作権を侵害したとされる。

出典:毎日新聞

報道によれば、安達容疑者は住所不定の無職ということで、警察の取り調べに対してもほとんど口を開いていない状況です。

安達容疑者と星野容疑者がどのような形で知り合い、どのようにして漫画村の運営に携わっていったのか?についてはまだ分かっていません。

ただ、星野容疑者は某有名ネット掲示板などでは昔から有名な人物で、天才ハッカーなどとも一部でいわれていました。

そのため、ネット経由で知り合い、星野容疑者の漫画村運営の話に乗る形でスタートした可能性も考えられます。

また、住所不定とはなっていますが、星野容疑者がフィリピンに潜伏していたことから、安達容疑者も同じくフィリピンに住居を構えていたのではないか?といわれています。

Facebook顔写真(画像)や収入も調査

安達亘容疑者については、現在のところ詳しい情報はほとんど公開されていません。

そこで、顔写真や具体的な経歴を探るため、FacebookやTwitterアカウントを調べてみました。

すると、『安達亘』名義でのFacebookアカウントは存在したものの、本人と断定できる確固たる証拠はありませんでした。

顔写真については、新しい情報が公開され次第追記させていただきます。

ちなみに、収入については漫画村の広告収入のほとんどを星野容疑者とともに独占していたことが報じられました。

漫画村は広告収入だけでも年間数十億円に達していたと見られているため、個人年収で億単位のお金は稼いでいた可能性があります。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

逮捕も必要なんだろうけど、ウチみたいな小さなサークルでさえ実害が出てるから、『漫画村の中の人』は賠償に応じてくれ。
マジで。

代理になって少しでも取り返してくれた弁護士さんがいたら、80%バックしても良い。
このままだと娑婆に出た途端、『中の人』らは大金持ち。

そんなのおかしい

無断転載する奴はーーーとか、割るのはどーのこーのってのを制作陣でもないのにガタガタ言ってる奴は、pornhubで抜いてるし、b9dmでアニメを見てる そんで漫画村が現役だった頃には、漫画村を否定してブックオフで立ち読みしてる

金が尽きたから出頭したんじゃね? と、邪推。 何でも弁護士つけたら良いってもんじゃないだろ。と、独り言。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。