南谷禎一の顔写真+勤務先(職場)は?愛知県尾張旭市で住所はどこ?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

当時8歳の女児に対して『ネコを見せてあげる』などとして誘い出し、みだらな行為をした人物が逮捕されました。

この事件は2019年12月に発生した事件で、警察の防犯カメラ解析などから容疑者が浮上し逮捕に至ったとのことです。

ここでは、名古屋市の事件で逮捕された南谷禎一容疑者について取り上げます。


南谷禎一容疑者が逮捕

この件について、メーテレは以下のように報じています。

2019年12月、名古屋市守山区で、8歳の女の子に「ネコを見せてあげる」と声をかけて、別の場所に連れて行き、不適切な行為をしたとして44歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、愛知県尾張旭市のアルバイト、南谷禎一容疑者(44)です。

この事件は2019年12月に名古屋市守山区の集合住宅で起きた事件。

具体的な集合住宅の場所などは公表されていませんが、とある集合住宅から女の子を抱きかかえて、別の集合住宅に移動したことが判明しています。

現在のところ、警察の取り調べに対して『覚えていません』と供述しているようで、容疑自体は認めていません。

南谷禎一の顔写真+勤務先(職場)は?愛知県尾張旭市で住所はどこ?

8歳の女児に対する卑劣な犯行に、ネット上でも批判の声が相次ぎました。

今回逮捕された南谷禎一容疑者についてローカルの報道機関は報じているものの、全国紙ではまだ取り上げられていません。

送検の様子なども報じられておらず、南谷禎一容疑者の顔写真は今のところ公表されていない状況です。

また、アルバイトをしているということから勤務先についても話題に。

南谷容疑者の家がある住所は守山区の隣に位置する尾張旭市とのこと。

具体的な勤務先も公表されていませんが、市内である可能性は高いでしょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

小学生以下に手を出した犯罪者には、GPSを埋め込んで管理できるように早急にしてください。

犯罪を犯す側もGPS埋め込まれたくないから多少の抑止力にもなるとおもう。
こんなやつはすぐに出てきて一生治らないのだから。

44でこれですか…。しまいにはお決まりの、覚えてません…普通に娘でもおかしくないくらいの歳の子じゃないですか。突き飛ばすとかありえない。刑務所から二度と出てくるな。同じ事繰り返すよ、絶対。

万が一、その犯行の場に出くわし、子供が傷つけられ泣いている顔を見てしまったら、犯人を生かしたまま警察に引き渡す自信がない。