circus西川口市バカラ店が摘発↓場所はどこ?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

埼玉県川口市のバカラ店が違法賭博の容疑で摘発されました。

違法賭博店は暴力団などとの関係が疑われ、資金源になっている可能性があるとして警察も取り締まりを強化しています。

ここでは摘発された埼玉県川口市のcircusという店舗について取り上げます。


circus川口市バカラ店が摘発

この件について、TBS NEWSなどは以下のように報じています。

埼玉県川口市の違法賭博店が摘発され、従業員や客、あわせて18人が逮捕されました。

捜査員が数人がかりで抱えているのは、違法賭博店で使用されたバカラ台です。

賭博場開張図利などの疑いで逮捕されたのは、川口市西川口の違法賭博店「Circus」の花谷智裕容疑者(50)と、永野文滋容疑者(58)ら従業員と、客などあわせて18人です。花谷容疑者らは13日午後3時ごろ、店で客にバカラ賭博をさせた疑いなどが持たれています。

店は緊急事態宣言中も営業していたということで、警察は利益の一部が暴力団などに流れていたとみて調べを進めています。

今回摘発されたのは報道にあるとおり、埼玉県西川口市のバカラ店。

違法に賭博を行なっていたほか、緊急事態宣言中も営業を継続していたといいます。

ネットでは近年増え続けている違法賭博店に対して厳しい意見が多く上がっています。

circus川口市バカラ店の場所はどこ?

circusの具体的な場所については報じられていませんが、TBSの報道番組の映像などから駅周辺の雑居ビルであることがわかります。

西川口市という地域には、西川口駅以外ないため、この周辺の雑居ビルでしょう。

ただし、ビル名など詳しいことは不明です。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

店だけじゃなく客にも同等の罪があってもいい

少なからず反社の人らの収入になるのを
一役買ったんだから
客も同罪

どんどんやったほうがいい

東川口に住んでるけど
西川口の話題がでると
近くでしょ?とやらしい目で
見られるんだけど
全然近くない。

川口市の闇と言ったら西川口

スポンサードリンク