【ロナウドの息子】クリスティアーノジュニオールの将来性は?サッカーの実力に迫る

スポーツ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

クリスティアーノ・ロナウドがレアルからユベントスに移籍してある程度経ちましたが、ユベントスファンの期待にこたえられず苦しい期間が続いています。

そんな中、ロナウドの長男であるクリスティアーノ・ジュニオールの活躍が報じられて注目を集めています。AFP通信では以下のように報じています。

イタリア・セリエA、ユベントス(Juventus)の9歳以下のチーム(U-9)に所属する、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(Cristiano Ronaldo)の長男クリスティアーノ・ジュニオール(Cristiano Junior)くんが、デビュー戦で4ゴールを決める活躍を見せた。

父ロナウドと同じ背番号「7」をつけて出場した8歳のクリスティアーノ・ジュニオールくんは、チームが5-1で大勝したルチェント(Lucento)戦の前後半に2ゴールずつ記録。イタリアメディアによると、ロナウドのパートナーであるジョルジーナ・ロドリゲス(Georgina Rodriguez)さんも観戦した。

親譲りのサッカーセンスで将来を期待されているクリスティアーノ・ジュニオールくんですが、今後世界的なプレイヤーとして活躍する可能性はどの程度あるのでしょうか?

ここではまだまだ情報の少ないクリスティアーノ・ジュニオールについて取り上げます。

スポンサーリンク


ロナウドの長男=クリスティアーノジュニオールの将来性

クリスティアーノ・ジュニオールは2010年生まれで現在、ユベントスのU-9に所属しています。

世界的なサッカープレイヤーであるクリスティアーノ・ロナウドの長男として生まれ、幼いころからロナウドを特集したドキュメンタリー番組などに出演。サッカーを楽しんでいる姿が放送されていました。

小さいころから部屋のなかでボールタッチを練習しており、ロナウドから直接手ほどきを受けていました。そんな練習の成果が以下です。

白地に黒のストライプ柄のユベントスユニフォームを着て中央突破をしているのがクリスティアーノ・ジュニオールくんです。

動画を見るとわかる通り、最後のシュートシーンなどでは9歳とは思えない身のこなしで、冷静にシュートを決めています。

デビュー戦でいきなり4得点を決めていることからも、将来性はかなり高いといえそうです。

U-9とはいえ、選ばれし者のみが入れるクラブ。そのなかで異彩を放てるというのはやはりそれなりの才能を受け継いでいそうです。

サッカーの実力はどの程度?世論の反応

スポンサーリンク

クリスティアーノ・ジュニオールくん活躍のニュースに、地元ユベントスのファンはもちろんのこと、日本でもプロサッカー界で活躍する姿を早く見たい!という声が多くなっています。

以下、クリスティアーノ・ジュニオールくんの活躍に対しての世論のコメントを一部紹介します。

偉大な父とずっと比べられるが父を超える活躍を見たい

有名人の息子はたいてい親ほど才能無いのが多いけどこの子はクリロナと顔も似てるしサッカーの才能はありそう。体もムキムキやし

10年後ロナウドジュニアがどんな成長をしてるか楽しみだな。ベッカムの長男ブルックリンは完全バカ息子状態だし

常に比較されるだろうが潰れないで頑張ってくれ。父親はバケモンだよ。

息子凄い!
ロナウドの遺伝子は受け継がれてますね

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。