永川勝浩の引退理由は怪我病気?韓国籍の噂と嫁=福本久美子の詳細

スポーツ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

広島東洋カープで投手として活躍した永川勝浩選手が引退することが正式にわかり、話題となっています。

第一報が流れたのが、Twitterの番記者アカウント。

広島も公式に発表しています。

今回は突然の引退が報じられた永川勝浩選手について取り上げます。


永川勝浩の引退理由は怪我病気?

永川勝浩選手の引退について、日刊スポーツは以下のように報じています。

球団最多セーブの守護神が引退。広島が6日、永川勝浩投手(38)の現役引退を発表した。23日に会見が行われる予定で、23日中日戦(マツダスタジアム)を引退試合とすることも発表された。

永川は02年、亜大から自由獲得枠で地元広島に入団した。1年目から球団新人として最多25セーブを記録し、オールスターゲームにも出場した。翌04年は不調もあり先発を経験。再び中継ぎとして14ホールドをマークした05年を経て、06年からは守護神を任せられ、07年から3年連続で30セーブを記録した。

出典:日刊スポーツ

永川選手は、今回の引退理由について名言はしていないものの、度重なる怪我が原因と思われます。

2010年に右内転筋を痛め、2013年には右中指腱鞘炎。

その後も、古傷の再発を繰り返し、1軍から離脱することも近年は多くなっていました。

ファンからは、年齢的にもまだ若い永川選手の突然の引退に、悲しみの声が多くあがっています。

韓国籍の噂と嫁=福本久美子の詳細

永川勝浩選手は、2005年10月に福本久美子さんという女性と結婚。

当時、広島在住の女性であるということは分かっていますが、一般女性ということで詳細については公表されていません。

馴れ初めについても具体的なことは公表されていませんが、お二人の間には2人のお子さんがいらっしゃいます。

ちなみに、永川選手については、Googleで検索すると以下のようなサジェストキーワードが表示されます。

ネット掲示板などを見てみると、『韓国籍?』との噂がありますが、こちらの噂は事実無根。

なんの明確なソースもありません。

彼は広島県三次市出身の正真正銘の日本国籍です。

今は日韓関係が悪化していますし、国籍について根拠なく噂するのは内容によっては名誉毀損に当たることもあるので注意が必要です。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

永川は、思い出深い選手の一人だなあ。僕が広島市民球場に通いつめてた頃は、贔屓球団が暗黒時代だったからメチャ抑えられてた。

永川引退。自分がカープの試合を見るようになった時の守護神。自分の中ではカープの顔でした。お化けフォークの伝授お願いします!!

永川でも入れる名球会なんて言われたけど結局250セーブどころか165セーブで終わっちまうのか マジで200勝より難しいだろ250Sって

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。