【逮捕?】アリーナザギトワが無免許運転の疑い!すっぴんもかわいい?

スポーツ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

ロシアのフィギュアスケート選手として日本でも有名なアリーナ・ザギトワ選手にスキャンダルが持ち上がり、話題となっています。47NEWSなどによると以下のように報じています。

故郷のウドムルト共和国イジェフスクで無免許運転していた疑いが発覚、罰金を科される見通しとなった。地元の交通警察当局がロシア大衆紙コムソモリスカヤ・プラウダ(電子版)などに明らかにした。


シーズンを終了したザギトワさんは日本やカナダでのアイスショー出演やプロモーション活動などを終え4月末、父親の誕生日を祝うため帰郷したが、その際に故郷の田舎道で免許もないままに自動車を運転した疑いがもたれている。ザギトワさんは当時16歳でロシアでは運転免許は18歳からしか取得できない。

5月1日に自身のインスタグラムに、音楽をかけながら車を運転する動画を投稿。免許がなくても教官が同乗し、教習のための特別な車であれば許可されるが、ザギトワさんはこうした条件を満たさず、単に自分で車を運転していたようだ。動画が交通警察の目に留まったものとみられる。容疑が確定すれば、罰金額は5000から1万5000ルーブル(約8500~2万5500円)になる。

ザギトワ選手はこれ以外にも、演技の際に使用する曲に対しても盗用の疑いが持たれており、ネット上ではさまざまな声が上がっています。


逮捕?アリーナザギトワが無免許運転の疑い

ザギトワ選手といえば、日本でも大人気のフィギュアスケート選手。

日本との関係で言えば、2018年に贈呈された秋田県のマサルが有名になりました。

今回の無免許運転の疑いについて、日本のファンからも『良い印象がなかっただけに残念』という声や、『インスタにアップするなんて浅はかだ』という声が上がっています。

報道では『人気選手への災難』という書き方をされていますが、あくまでも自分が起こした事件であって、自業自得だとする声も多いようです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

使用曲についてはどうでも良いが普通に無免許運転はやったらダメでしょ…
しかも自分で動画アップするて 笑
ロシアってそういう国なのか?

カッコつけたい年頃何だろうけど、
守るべきルールはキチンと守って下さい。
自分だけじゃなく他人にケガを負わせたたら大変です。

災難ではなく自業自得と言う、無免許運転は重罪、事故を起こさなかったが鉄の塊の狂気を乗り回してた事は周りにどれだけ危険を振りまいてたのか?いつも思うが無免許運転は殺人未遂と同じだと思う、無免許で鉄の塊を乗り回してるのと刃物を振り回してるのと何が違うのか?危険度では鉄の塊を無免許で乗り回してる方が危険だと思う。

ザギトワ選手はすっぴんもかわいい?

フィギュアスケート選手は表情で見栄えを良くするために、化粧が濃い傾向にあります。

そのため、『綺麗だ』と称賛されている選手でも、すっぴんを見てみたい!という声は多いようです。

ザギトワ選手は過去にインスタなどで『ほぼすっぴん』の画像をアップしており、その際には沢尻エリカに似ている!と日本で話題になりました。

完全なすっぴんではありませんが、化粧が薄くても顔立ちがはっきりしているため、それほど変わらない印象を受けますね。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。