【逮捕】水野拓哉(ボクシング)の傷害容疑の詳細!経歴と交通事故の過去?

スポーツ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

プロボクサーの水野拓哉氏が傷害容疑で逮捕されたことで注目を集めています。CBCによれば以下のように報じています。

名古屋のボクシングジムに所属するプロボクサーの男が、男性の顔などを殴って、けがをさせたとして、傷害容疑で逮捕されていたことが分かりました。
逮捕されたのは、住居不詳でプロボクサーの水野拓哉容疑者(23)と名古屋市中区のアルバイト 松藤圭祐容疑者(22)ら、3人です。

水野容疑者らは、9月1日夜、名古屋市熱田区金山の歩道で、34歳の男性に「なんだこら」などと因縁をつけ、顔などを複数回殴り、右目などにけがをさせた傷害の疑いが持たれています。

調べに対し水野容疑者は、「分からない」などと容疑を否認しています。

取り調べに対してわからないと答えているあたりも反省の色は全くうかがえないとして、ネットでは批判の声が殺到。

今回はそんな水野拓哉氏を詳しく取り上げます。

スポンサーリンク


水野拓哉の傷害容疑の詳細

冒頭に記載したように、プロボクサーの水野拓哉氏が傷害の容疑で逮捕されました。速報で報じられたため、情報が更新され次第、新しい情報をまとめていきます。

現状分かっているのは水野拓哉容疑者以外の2人の名前です。上に記載したCBCの報道に出てきていないもうひとりの名前は中原良介容疑者(23)です。

事件が起きたのは2018年9月1日の午後11時過ぎごろ。熱田区金山町の路上で一般男性に対して一方的に因縁をつけ、顔などを殴打し怪我を負わせたとのこと。

この周辺は人通りもある程度あり、目撃者が警察に通報。取り調べをしたものの、今のところ全員容疑を否認しているとのことです。

また、水野拓哉容疑者についてですが、所属ジムは松田ボクシングジム(名古屋)、現在のランキングはスーパーバンダム級5位ということがわかっています。

今回の事件を受けてのネットの反応

今回の事件に対するネットの反応を一部取り上げます。

詳細がわからない。歩いてていきなりなんだコラとか言わないと思うけど。
ましてや、プロボクサーなら、民間人に手を出したらマズイのは自覚もあるだろうし、何かしら理由はあると思う。
プロが手を出した時点で犯罪だが何かしら理由はあると思う

まだプロの自覚のない4回戦ボーイかと思ったらランカーかよ。ダメだなこりゃ。

最低。一番やったらあかんやつやん。

日本ユース王者の水野か。「わからない」が事実なら酔ってたのかな?ボクサーは少し悪さをするだけでも大きく報じられてしまうのだから、本当に勘弁して欲しい。

ボクサーの拳は判例では凶器になるようですね。
だから、他の人より罪は重いと思いますよ。

水野拓哉の経歴 過去に交通事故も?

スポンサーリンク

水野拓哉氏の経歴を簡単にまとめておきます。以下、公式ブログからの引用になります。

WON:11(11KO) LOSS:1 DRAW:1
水野 拓哉 / Takuya Mizuno

Trainer
加藤 功一 / Kouiti Katou

赤ちゃん.飲み食い.Rolls-Royce.Maybach.Paganiなどをこよなく愛してます!

1995年06月08日生まれ
血液型A型
居住地=愛知県

このほか、過去には日本ユースSのバンダム級タイトルマッチで3度の防衛をしている期待の若手選手でした。

また、ネットでは過去に交通事故を起こしていた?という噂もありますが、こちらについては確かな情報はありません。人違いか今回のニュースの誤認と思われます。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。