【引退理由】イチロー外野手(マリナーズ)が会見 嫁との間に子供がいない理由

スポーツ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

日本でもっとも有名な野球選手と言っても過言ではないマリナーズのイチロー選手が、現役引退を発表しました。デイリーなどによると以下のように報じています。

メジャーリーグの公式サイトが21日、マリナーズのイチロー外野手が引退すると伝えた。
MLBの公式サイトは「Ichiro to announce retirement today」(イチローが今日引退発表へ)との見出しで伝えた。

イチローが出場しているマリナーズ-アスレチックスが行われている東京ドームでは、報道を受けて客席がざわめく場面も。その後、右翼へ打球が飛ぶたびに大歓声、大きな拍手が沸き起こった。

第1打席はアスレチックスの先発右腕のエストラダを前に三邪飛、第2打席は二ゴロに倒れ、スタンドは「あ~」とため息が充満した。

日本で行われているメジャーリーグの試合には、多くの観客が押し寄せていました。

その最中での引退発表に、日本中から驚きの声が溢れています。


引退理由!イチロー外野手(マリナーズ)が会見

イチロー選手といえば、オリックスからマリナーズへ渡り、世界も驚く素晴らしい記録を数多く打ち立てて来ました。

しかし、近年は成績不振が目立っており、国内からも『引退すべきでは?』という声が相次いでいたのも事実です。

「2019 MGM MLB開幕戦」広報事務局は、イチローが試合後に会見を行うことを発表した。

デイリーはこのようにも報じており、後日引退会見を開くことが明らかになっています。

今のところ、日時などに関しては不明ですが、最新情報が発表され次第追記致します。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

今までお疲れ様でした。日本の誇りです。メジャーという舞台が夢ではないということを教えてくれた時代を作った人だと思う。
本当に本当に今まで素晴らしいプレイで楽しませてくれました。メジャーやWBCの活躍なども忘れません。今までありがとうございました

会長付補佐になった時点である程度はファンも覚悟はしていたけども、ついにこの日が来たんかと残念さもありますね。イチローも目標は50歳と設定していたけど最後の引き際は自分自身で決めたんだろうから今までお疲れ様と言いたい。
これまで選手としてお疲れ様でした。
そして次のステージで待ってます。

イチローの素晴らしい所は成績はもちろんだけど、試合までに対する準備、道具を徹底管理する姿。野球を好きにさせてくれた恩人です。お疲れ様でした

嫁との間に子供がいない理由

イチロー選手は1999年に元TBSアナウンサーであった福島弓子さんと結婚。

情熱大陸などを始めとする、ドキュメンタリー番組では仲睦まじい素晴らしい夫婦関係を垣間見ることができました。

しかし、2人の間には未だにお子さんがいらっしゃいません。日本が誇るイチローの素晴らしい遺伝子を残したほうが良いというのは誰もが思うことで、子供がいないことを疑問に思っている人も多いようです。

これはファンの間では有名な話ですが、実は子供を作ろうとしたこともあったようですが、できなかったということ。

ただし、奥さん側が不妊症なのか、イチロー側に何らの原因があったのか?ということに関しては公表されておらず不明です。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。