【プロレス】里村明衣子は結婚してる?若い頃の彼氏は誰?

スポーツ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2018年9月23日に行われたDDT『Road to Ryogoku 2018』で里村明衣子が男色ディーノに敗れ注目を集めています。バトルニュースでは以下のように報じています。

23日、東京都・後楽園ホールにてDDT『Road to Ryogoku 2018』が行われ、男色ディーノがKO-D無差別級王座を奪取した。

KO-D無差別級戦線は混迷を極めており、先月14日にディーノが試合後の王者・入江にいつでもどこでも挑戦権を行使し王座を奪取したものの、同じく挑戦権を保持していた里村がディーノに対してこれを行使し、先月28日に王座を奪取し女性初の王者に輝くといった短期間での目まぐるしい王者交代が繰り広げられていた。王座戦線の渦中にある3人は、この日のメインイベントで10月21日の両国国技館大会に王者として立つ者を決める決着戦を行った。

入江が脱落し里村とディーノの一騎打ちとなると、里村はデスバレーボムからスコーピオライジングを狙うが、これを担いだディーノがデスバレーボムで返し、ジャンピング男色ドライバーで里村を沈め新王者となった。
マイクを取ったディーノは「正直言って、私が行くって思ってなかったでしょ?私が2018年、両国メインイベントのチャンピオン!最後に入場してくる男色ディーノだい!」と勝鬨を上げる。

女子プロレス界の横綱といわれるほどの実力者で、ファンも多い彼女の善戦にファンたちからは称賛の声が溢れました。

今回は感動の戦いを見せてくれた里村明衣子さんをクローズアップします。

スポンサーリンク


里村明衣子(プロレス)は結婚してる?

里村明衣子さんについては以前から結婚はまだか?という話がファンの間でも出ていました。そのため、ネット上でも既婚なのか未婚なのか興味を持っているユーザーが多いようです。

結論からいうと、2018年9月現在、里村明衣子さんは未婚のようです。彼女が代表を務めるセンダイガールズプロレスリングの公式ホームページにも結婚歴はありません。

過去には結婚を噂された男性もおらず、恋愛事情はまったく表に出てきていないようです。

ただ、過去にネット誌のインタビューに対して、結婚したい!という宣言をしていました。以下、「里村さんの夢は?」という記者からの問いかけに対する回答を引用します。

2020年、40歳の時に、日本武道館で女子プロレスの大会を開きたい。その場に立ってその光景を見たいって思っています。

プライベートでは……結婚したいです! けれど、まったく予定のない状態でして(笑)。究極の一人好きなんで、そういう機会がなくて。37歳という年齢になって、後輩のレスラーが赤ちゃんを出産すると聞くと、40歳で一人だったら悔いが残るんじゃないかと思ったり。自分にはそんな悩みは絶対こないと思っていたんですけれども。

(※2017年4月)

ここでいう後輩レスラーというのは仙台幸子さんのこと。彼女の寿引退に対して、正直喜べない自分がいたとも告白しています。

若い頃の彼氏は誰?

スポンサーリンク

里村明衣子さんの格闘技人士絵は中学生の頃から本格的に始まっていました。自分の通っていた中学に柔道部がないということから、自ら柔道部を創立させたというエピソードは有名ですね。

中学時代は県大会優勝。このときから本格的に女子プロの世界を目指していたといいます。

彼女の若い頃がどれだけプロレス漬けであったのか?というのは上述したネット誌のインタビューからも垣間見えます。

私はプロレス一筋で来て、20代に恋愛経験や楽しかったことがなかった。

これは後輩レスラーの仙台幸子さんが結婚を発表し、現役を退いたことに対するコメントです。

ココにもあるように、若い頃は本当にプロレス一本で恋愛経験などはほとんどなかったとのことです。

それだけ真剣にプロレスに打ち込んだからこそ、現在の彼女の人気があるのでしょうが、プライベートを充実させるためにも今後は良きパートナーを見つけてほしいですね。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。