星輝ありさが退団引退で失神も?脳+首の怪我はいつの試合?

スポーツ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

美人女子プロレスラーとして人気だった星輝ありささんが現役引退を発表しました。

本人からの発表によると、現役引退の理由は『脳と首の負傷』とのこと。

場所が場所なだけあって、多くのファンから心配の声が上がっています。


星輝ありさが退団↓現役引退

この件について、イーファイトなどは以下のように報じています。

女子プロレス団体スターダムでアイドルレスラーとして活躍し、シュートボクシングでもプロデビューした星輝ありさが、負傷していた首、及び頭部負傷のため引退することが20日、スターダムの公式サイトにて発表された。

星輝はスターダムの公式Youtubeで「(18年に)復帰して半年経ったくらいから、ずっと首と頭の調子が良くなくて、でもプロレスが好きだったのと楽しかったということがあり続けることができました」と語る。

そして、今年に入り体調が悪化。1月4日には新日本プロレスの東京ドーム大会ではダークマッチに出場。得意のブラジリアン・キックも炸裂し、大観衆を沸かせたが、3月19日の無観客試合を欠場した。「精神的にも肉体的にもバランスがとれなくなり、プロレスはもちろん十分に運動もできる状況ではなくなった」という。話し合いの結果、引退を決意した。

報道にもあるスターダム公式YouTubeチャンネルで公開された動画というのがこちら。

星輝ありささん本人が自分の言葉で現役引退を語っています。

星輝ありさの脳+首の怪我はいつの試合?失神懸念も

今回現役引退が発表された星輝ありささんですが、理由となった首や脳へのダメージはいつのタイミングで負ったものなのでしょうか?

本人が発表したコメントによれば、2018年に現役復帰を果たして以降、ずっと調子が良くなかったといいます。

星輝さんは2014年11月30日の『S-cup 2014』で黒星を喫したのを期に、一時期現役から退いていました。

復帰したのは2018年9月24日。

この間、6年以上のブランクがあるわけですが、このときから体力的にかなり厳しい状況にあったのではないか?とファンの間では噂されています。

ちなみに、スターダムの試合では後頭部を狙う技が多く、このことが影響しているのではないか?という声も多く上がっています。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

またひとりスターダムから退団…スターダムを救えるのはもうあいつしかいない…イオ!帰ってきてくれ。あの可愛い笑顔を、あのムチムチボディをもう一度見せてくれ!

今の身体でもできる仕事を頑張ってください。
新たな舞台でのご活躍をお祈り致します。

精神とかじゃなく脳の不調!?
プロレス止めた方がいいね

スポンサードリンク