【死因は病気?】ルシーテイラー(ミニーマウスの声優)が死去 夫ウェインオルウィンはミッキー

訃報

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

ディズニーのキャラクター=ミニーマウスの声優として知られるルシー・テイラーが死去したと報じられました。

夫のウェイン・オルウィンはミッキーマウスの声優を演じており、2009年に死別。

日本でも有名な声優であり、世界的にももっとも有名なキャラクターと言って間違いないでしょう。

国内でも、ネットを中心に訃報が大きく報じられています。


死因は病気?ルシーテイラー(ミニーマウスの声優)が死去

ルーシー・テイラーさんの訃報は、本国アメリカのディズニーがオフィシャルで運営しているTwitterアカウントで報じられました。

また、DAILY BEASTなどの海外紙も訃報を報じています。

Russi Taylor, the voice behind Minnie Mouse, has passed away at the age of 75, the Walt Disney Company announced Saturday. Taylor, who also lent her voice to The Simpsons’ Martin Prince, died Friday in Glendale, California, though no details have been released on the cause of death.

『ミニーマウスの背後にある声を出しているルッシテイラーは75歳で亡くなりました、とWalt Disney Companyは土曜日に発表しました。The SimpsonsのMartin Princeにも声を貸したTaylorは、金曜日にカリフォルニア州グレンデールで死去したが、死因についての詳細は発表されていない。』

出典:DAILY BEAST

報道にある通り、いまのところ詳しい死因については報じられていません。

晩年、闘病生活などが報じられたこともなかったため、ファンにとっては突然の訃報となったことでしょう。

夫ウェインオルウィンはミッキーの声優

ルシー・テイラーさんの夫は、ミッキーマウスの声優を演じていたウェイン・オルウィンさんです。

ウェイン・オルウィンとはディズニー・アニメの声優を担当したことで出会い、1991年に結婚。

オルウィンは糖尿病を以前から患っており、2009年に合併症のため死別しています。

世界でもっとも有名なアニメの声優2人が、この世から去ってしまいました。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

マジか…
本国でミニーちゃんの声優さんだったルーシーテイラーさんが亡くなったらしい…
きっと日本のパークでもイッツマジカルやクール・ザ・ヒート、グロウなどでも声をあてられてたと思う
ご冥福をお祈りします。。

アメリカで30年以上もミニーちゃんの声をしてきたルーシー・テイラーさんが亡くなってしまったようです…。旦那さんは2009年に亡くなってしまったと ウェイン・オルウィンさん。ミッキーの声優さんでした。
ご冥福をお祈りします。

まじかー、、、ルーシーテイラー氏、旦那(先代ミッキー)とのインタビューの時の声もさすがミニーマウスって感じの可愛いこえで大好きだった、、

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。