岡本昭彦社長が宮迫&ロンブー亮に圧力?顔写真(画像)やインタビュー動画!経歴(プロフィール)と結婚した嫁は誰で家族(子供)は

芸能界

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

芸能界でも大きな反響を呼んだ吉本芸人の闇営業問題について、すでに契約解除が決定している雨上がり決死隊の宮迫博之さんと、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが都内で会見を開きました。

謝罪会見ではあったものの、そのなかではなんと吉本興業の社長である岡本昭彦氏からの圧力を告発し、話題となっています。

ここでは、吉本興業の闇と、岡本昭彦社長について取り上げます。


岡本昭彦社長が宮迫&ロンブー亮に圧力

冒頭に記載したとおり、宮迫博之さんと田村亮さんの謝罪会見で、吉本興業の社長である岡本昭彦社長の圧力について告発がありました。

デイリーなどによると、以下のように報じています。

反社会的勢力の宴席での闇営業と金銭受領が発覚し、吉本興業から契約を解消された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と、吉本から謹慎処分を受けているロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日、都内で謝罪会見を行った。亮は契約解除を希望した。

2人は謝罪会見を吉本から阻止されたと説明。岡本昭彦社長が人払いしたうえで「やってもええけど、ほんなら全員クビにするからなと。おれにはお前ら全員クビにする力がある」と圧力をかけてきたと訴えた。

都内の地下ホールで行われた会見は午後3時スタート。報道陣が殺到し、入場に1時間近くを要し、場内はすし詰め状態に。

午後4時45分に司会者が、「15分後の午後5時から15分の休憩をとらせていただきます」と異例の対応を伝えた。

出典:デイリー

この件について、人気芸人としての自覚が足りなかったと謝罪する宮迫博之さんや田村亮さんに対しては擁護の声が多く、一方で岡本社長率いる吉本興業全体に対して、バッシングが広がっている模様です。

今回の会見では、まだ芸人側の見解しかなく、岡本社長によるコメントは出てきていません。

そのため、圧力が100%あったとは言い切れないものの、世論として吉本興業の対応を疑問視する声が多く上がっているのは事実です。

岡本昭彦社長の顔写真(画像)や経歴(プロフィール) 過去の動画も

岡本昭彦社長は、吉本興業株式会社代表取締役社長であり、株式会社MCIPホールディングス代表取締役会長もつとめています。

最近はメディア出演などほとんどありませんが、昔はよくバラエティ番組に登場していた名物社長でもありました。(上に掲載した動画は過去のガキ使を収録したものです)

1991年に、天理大学外国語学部インドネシア学科卒業した後、吉本興業に入社しました。

入社直後はダウンタウンのマネージャーとなり、その手腕が認められ、社長にまで上り詰めた叩き上げでもあります。

結婚した嫁は誰で家族(子供)は?

岡本昭彦社長は、2019年現在52歳。

年齢からしても結婚されているとするのが妥当だと思われますが、現時点で奥さんや子供などの家族情報は公開されていません。

最新情報が分かり次第、追記させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

吉本の株主構成見てビックリ。民放大手各局など名前がびっしり
でも、だからこそ、株主として吉本を変えていくべき

もし株主達が自らの利益の為に動かないなら稼ぎ頭の芸人たちが動くべき

人気芸人が居なければ、会社が回らなくなる。

今回の記者会見は生放送でamebaでもYouTubeでも流れてるし、キー局の報道陣もいたし、これでいくら株主とは言え吉本興業の対応を非難せざる得なくなる。吉本は芸人を甘く見てたね。人間追い詰められればやはり正しいと思う事をしたいって思うんだと思う。宮迫氏らが吉本に牙を剥くわけないって思ってたんだろうね。これは一気に形成逆転になるね。

この会見終了したら、一気に吉本に批判が向くと思われます。
もちろん、ウソを付いたことが事を大きくしたのは言うまでもないけど、よくここまで話したと思われる内容だと思いました。
吉本は断罪されないといけない。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。