【画像あり】阿部哲子と不倫の実業家A氏は誰?2018年に病気で死去

業界の闇

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

MXの女王ともいわれ、日本テレビでも人気だった阿部哲子アナの番組降板が大きく取りざたされています。その陰には、W不倫体調不良という事情があったといいます。ポストセブンはこの件について以下のように報道。

あまりに突然の発表に、関係者、そして視聴者はざわついた。フリーアナウンサーでタレントの阿部哲子アナ(39才)が、9月末で出演する『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)、『バラいろダンディ』、『田村淳の訊きたい放題』(共にTOKYO MX)をすべて降板したのだ。これで、レギュラー番組はゼロになる。

「阿部アナは安定したアナウンス力と機転の利く頭のよさを兼ね備えています。フジでは梅沢さんのお目付役をうまくこなしていましたし、MXには金曜と日曜以外は毎日出演し“MXの女王”と呼ばれていたほど。降板理由は体調不良と発表されていますが、今後、他局での起用も増えていくと目されていただけに、何があったのか心配です」(テレビ局関係者)

「体調不良の原因は、ある“投書”でした。8月頃から番組関係者に、次々と阿部さんに関する文書が送られるようになったのです。内容は、阿部さんが妻子ある男性と不倫関係にあったことを怒りとともに告発するものでした。そこには、阿部さんの降板を求める記述もありました。送り主は、その不倫相手であるAさんの奥さんです」(別のテレビ局関係者)

各紙がこのような主旨の報道をすると、ネットでは『不倫関係にあったA氏っていったい誰?』と話題になりました。

今回は、複数番組の降板と不倫の過去が取りざたされ注目を集めている阿部哲子アナウンサーを取り上げます。

スポンサーリンク


阿部哲子と不倫の実業家A氏は誰なのか

ポストセブンの報道によれば、阿部哲子アナと不倫関係にあったA氏は以下のように紹介されています。

Aさんとは、IT業界では知る人ぞ知る存在だ。大手IT企業の役員を務めたほか、将来有望なベンチャー企業にも参画するなど、フットワークの軽さにも定評がある。Aさんの妻によるとAさんと阿部アナは2015年から不倫関係にあったようだというが、この関係をAさんの妻が知ったのは、彼の早すぎる他界後だった。Aさんは1年半近くに及んだ闘病を経て、今年5月に50代で亡くなっている。

A氏の特徴としては、IT業界では著名な人物であるということ、大手IT企業の役員を務めた経験があるということ、ベンチャー企業に参画した経験があるということです。

これだけの情報ではA氏を絞り込むのは難しいでしょう。大手IT企業といっても、どこまでの範囲を言っているのか分からないため、企業の数は相当数に上ると考えられます。

ただし、ある程度絞り込むことはできます。

取締役や役員がベンチャー企業に投資をしたり、若手経営者の育成に関心の高い企業というと、サイバーエージェントや楽天、DeNAなどが挙げられます。一部では大手IT企業として東芝や富士通などの老舗をあげているところもありますが、ベンチャー企業への参画ということを考えるとこのあたりの企業である可能性は低いと思われます。

そう考えると、AIやアプリ開発などを得意としている上記企業の役員で、2018年に死去された人物を絞り込むとA氏の存在が見えてきそうです。
(※プライベート情報にかかわることですので、本誌ではこれ以上の特定は避けたいと思います)

阿部哲子アナの番組降板の理由は?

スポンサーリンク

報道にもある通り、A氏の妻が不倫関係にあったことを知ったのはA氏が他界した後で、遺品整理をしていたときだといいます。

発覚したのは、奥さんが遺品を整理していたときだといいます。残されていたAさんと阿部さんのメールのやりとりを見てしまった。その生々しいやりとりからは、不倫を疑わざるを得なかったそうです」(Aさんの知人)

メールの具体的な内容は公開されていませんが、かなり親しいやり取りがされていて、A氏の妻は大きなショックを受けたといわれています。

そして、ポストセブンに寄せたA氏の妻のコメントが阿部哲子アナ降板の真実を物語っています。

「でもメールやメモを読み進めていくうちに、夫が彼女本人だけでなく、彼女の子供の送迎をしていたり、誕生日に高級ブランドの宝飾品をプレゼントしていたりと、具体的なことが次々と明らかになって、それを全く知らずにいた私のつらさは増すばかりでした。とても苦しんだのです。ですから、彼女ものほほんとしていないで、私が苦しんだように苦しむべきだし、懺悔すべきだと思いました

この文面からも、A氏の妻が阿部哲子アナに対して激怒している様子がうかがえます。

対外的には体調不良による降板とされているものの、実際はA氏とのW不倫がマスコミに漏れ、それが大々的に報道される前に番組の降板が決定していったというのが真実のようです。

ネットの反応

今回の不倫報道と番組降板までの一連の流れを受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSなどに寄せられたネットの声を一部紹介したいと思います。

これは普通にアカンやつや思う。闘病を支えてきた
自負があるとか開き直って正義感ぶるのはどうか
と思う。全降板は妥当と思う。

夫婦関係の破綻を言い訳に不倫に走る人が増えた気がします。何をもって破綻しているか定義が必要な時期なのかもしれないですね。離婚していなくても、調停していなくてもできる、夫婦関係の破綻を書面で役所に申告する制度とか。公的文書にするとか。

夫婦関係の破綻を言い訳に不倫に走る人が増えた気がします。何をもって破綻しているか定義が必要な時期なのかもしれないですね。離婚していなくても、調停していなくてもできる、夫婦関係の破綻を書面で役所に申告する制度とか。公的文書にするとか。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。