三谷竜生選手(競輪)の嫁A子は誰で名前は?岡井千聖が不倫相手で家族(子供)崩壊?

エンタメ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

京都出身の競輪選手として活躍する三谷竜生選手に不倫報道が持ち上がり、注目を集めています。

三谷選手は2018年に賞金王に輝き、そのほかにも年間獲得賞金2億円突破するなど、日本競輪界のスター選手として有名です。

そんな彼の不倫した相手というのが、元アイドルの岡井千聖さん。

岡井さんは2019年4月に芸能活動の休止を発表していたことから、今回の件が明るみに出る前に芸能界から姿を消したのではないか?という噂が広まっています。

今回は、競輪界のスター三谷選手と、岡井千聖さんの不倫報道について詳しく取り上げます。


岡井千聖と不倫で家族(子供)崩壊か

三谷選手と岡井千聖さんの不倫疑惑をスクープしたのが週刊文春です。

2019年7月6日付の文春オンラインによると、以下のように報じています。


今年4月に芸能活動の休止を発表した人気タレントの岡井千聖(ちさと・25)が、妻子あるアスリートをめぐって“略奪不倫騒動”を起こしていたことが、「週刊文春デジタル」の取材により判明した。

岡井の相手は競輪選手の三谷竜生(りゅうき・31)。昨年の年間獲得賞金は2億5000万円超で、賞金王に輝いている。また、「JKA最優秀選手賞」にも選ばれた。

三谷は既婚者で、下積み時代から夫を支えてきた“糟糠の妻”であるA子さんと、子供たちと幸せに暮らしていた。だが、岡井と2017年末に出会うと、2018年春頃から交際を開始したという。三谷が出走するレースの会場では、応援する岡井の姿がファンの間でも何度も目撃されていた。

週刊文春の報道によれば、以前から三谷選手と岡井さんの不倫疑惑についてはマークしていたようです。

三谷選手の出場するレースに岡井さんが駆け付けている様子も、何度も目撃されているといいます。

そして、結局既婚者である三谷選手はほどなくして妻に不倫がバレ、6月には離婚が成立したということです。

文春の記事には、妻が三谷選手に数千万円の慰謝料を請求しているほか、岡井さんに対しても別途慰謝料を請求していることが記載されています。

三谷竜生選手(競輪)の嫁A子は誰で名前は?

今回、文春の報道では三谷選手の奥さんをA子さんと表記しています。

A子さんは三谷選手の不倫に対して激怒し、子供がいながらも離婚を決意。

ただ、週刊文春の取材に対してはノーコメントだったといいます。

三谷選手とA子さんは若いころに結婚し、3男1女をもうけているようです。

A子さんは三谷選手が競輪で食べていけるようになる以前から、心身ともにサポートをしてきた人とのこと。

今回の不倫で、この長年の信頼関係は一気に崩れ去りました。

ネットでは三谷選手の妻であるA子さんについて、どのような人物なのか?を気にする声も多いですが、一般人ということもあり詳細は公表されていません。

顔写真なども過去に公開されたことはないですが、今後三谷選手や岡井さんとの争いが繰り広げられる中で、元奥さんに対するなんらかの情報が出てくる可能性はあります。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。