東スポが報じる薬物疑惑のお笑い界の超大物と元ジャニーズタレントは誰で名前を特定?逮捕間近は本当?

不正疑惑

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

東スポが麻薬取締部(通称マトリ)の最新の動向として、お笑い界の超大物に狙いを定めていると報じました。


関東信越厚生局麻薬取締部(通称・マトリ)は早くも次なるターゲットを絞り込んでいるという。その標的は、お笑い界の超大物タレントに違いないとささやかれている。

マトリが狙うのは、小嶺のコネクションに引っかかった大物のようだ。芸能関係者が語る。
「実は…小嶺にはある美人の親友がいたといいます。その女性は、芸能界では有名なアラフォー美女で、数多くのジャニーズタレントとも交友があったことで知られているんですよ」

ところが、その親友の女性は「誰もが知る人気者で、現在もバラエティー番組などで活躍する超大物お笑いタレントと以前、男女の関係だったというのです」(同関係者)。
このため“小嶺ルート”からこの親友の女性、交際相手だった大物タレントらの名前が、すでに捜査当局に伝わっているようだ。

※以上、東スポより引用

ネットでは、近年この手の薬物疑惑の伏せ字報道や、憶測記事はかなり多いため、『憶測なら誰でも書けるだろ』といった批判の声が多くなっています。

ただ、実際にピエール瀧氏が捕まる1周間前に東スポが予測記事を出していたこともあり、信憑性ゼロとは言い切れないところもあります。


東スポが報じる薬物疑惑のお笑い界の超大物と元ジャニーズタレントは誰で名前を特定?

今回、東スポが報じた薬物疑惑の『お笑い界の超大物』とは、一体誰なのでしょうか?

報道の中では、既に逮捕されている小嶺麗奈氏と深い関係にあった人物だということです。

表現の仕方から察するに、現役で活躍するお笑いタレントであることは間違いないようです。

また、東スポでは『元ジャニーズタレント』も逮捕間近と報道していますが、こちらも当てはまる人はかなり多く、現時点で絞り込むのは難しいでしょう。

逮捕間近は本当?実際に逮捕される可能性

冒頭で言及した東スポの記事というのが以下です。

【逮捕?】東スポのDV中堅俳優A/違法薬物=大物俳優B/詐欺=人気アイドルCは誰?

2019.03.06

この記事の中では、東スポが複数の大物芸能人の逮捕が間近に迫っている!というテーマで内容が構成されています。

そして、そのわずか1週間後、実際に逮捕されたのがピエール瀧氏だったのです。

東スポの記事の表現を借りると、『大物俳優B』ということになります。

これはピエール瀧氏が逮捕されたときにも非常に話題になり、東スポの記事が本当だった!とTwitterなどで拡散されました。

今回の記事の内容が本当かどうかはまだわかりませんが、東スポ記事は過去に実績があるため、信憑性はかならずしもゼロとは言い切れないような気がします。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

これで宮迫だったら面白いのに。

大物とかいつも言っておいて捕まってみたら大物でもなんでもない普通の芸人だった!って、感じになると思うけど。

信憑性は別として
純粋に誰か知りたいです。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。