神奈川県愛川町で逃走した服役中の受刑者は誰?名前=小林誠と年齢、顔写真(画像)は?

事件

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

神奈川県愛川町で服役中の男性受刑者が逃走しました。

横浜地方検察庁によりますと、19日午後1時半ごろ神奈川県愛川町で窃盗などの罪で実刑が確定した男の身柄を職員が収容しようとしたところ、男が逃走したということです。

出典:NHKニュース

報道によれば、刃物を持っている可能性もあるということで厳戒態勢が敷かれています。


神奈川県愛川町で逃走した服役中の受刑者は誰?

フジテレビでは速報でこのニュースを報道。

しかし、実名報道は行われず、ネットでは逃走した犯人の名前が話題になっていました。

実名報道については、NHKやライブドアなどがすでに行っており、小林誠被告とのことです。

警察から公開された最新情報などによれば、男は黒のホンダ・フィットに乗って逃走したと見られています。

名前=小林誠と年齢、顔写真(画像)は?

今回逃走した小林誠被告は、年齢43歳。

横浜地方検察庁から起訴され、すでに実刑が確定しているとのことです。

警察職員が男の身柄を収容しようとしたスキをついて、逃走したと見られています。

厚木署などによると、男は保釈されていたが、収容のために自宅を訪れた地検の職員らに対して刃物を振り回し、そのまま車で逃走したという。

共同通信などによると、このように報じられています。

車で逃走したということで、かなり遠くまで逃げられる可能性もあり、神奈川だけでなく関東全域で警戒が必要です。

また、横浜方面に逃走したという情報がありますが、一方で真逆の名古屋方面に走っていったという話も出ています。

現在のところ、有力なのは名古屋方面のようですが、情報が錯綜しているため今後の情報を注視しましょう。

ちなみに、TBSなどではヘリからの中継もライブで行っています。

罪状はなに?

逃走した小林誠被告の罪状は、窃盗とのこと。

その他にも、覚醒剤取締法違反、住居侵入罪などにも問われているとのことです。

起こした事件の詳しい詳細については公開されていませんが、刃物などを持っている可能性もあるということで、愛川町周辺に在住の人は警戒するようにしましょう。

今後、詳しい情報などが更新されしだい、随時追記させていただきます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。