【2019年6月】トランプ大統領来日の日程とゴルフ場はどこ?=茂原カントリー倶楽部

政治家

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2019年6月25日のトランプ大統領の来日に備えて、日本では厳戒態勢が敷かれています。

警察庁は23日、令和で初の国賓として来日するトランプ米大統領とメラニア夫人の警備に関し、最大時計約2万5千人の警察官を投入すると明らかにした。2017年11月の前回来日時よりも約4千人多く、01年の米中枢同時テロ以降の米大統領単独来日では最大規模になる。

そんななか、およそ4日間の滞在期間の間でトランプ大統領が訪れる全国の場所がネットでは話題になっているようです。

今回はトランプ大統領の来日日程と、この度利用されることになった千葉県茂原市のゴルフ場について紹介します。


2019年6月!トランプ大統領来日の日程とゴルフ場(千葉県茂原市)はどこ?

今回、トランプ大統領の来日で利用されることになったゴルフ場が、千葉県茂原市にある茂原カントリー倶楽部です。

茂原カントリー倶楽部は、千葉県茂原市中善寺にあるゴルフ場で、芸能人や政治家をはじめ、著名人の接待などによく利用される施設です。

トランプ大統領は2019年6月25日に来日し、都内のホテルに宿泊した後、朝から茂原カントリー倶楽部に移動して安倍総理とプレーを楽しむ予定です。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。