【Tリーグ】橋本帆乃香がかわいい!使用ラケット&ラバーまとめ

スポーツ

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

ハンガリーのブタペストで行われている2019世界卓球選手権大会で、女子ダブルス準決勝は日本人対決になりました。ここで登場した橋本帆乃香選手がかわいい!と話題になっています。

世界卓球もいよいよ大詰め。27日は女子シングルス決勝が行われ、劉詩ブン (世界ランキング5位・28歳・中国)が世界卓球初優勝を果たした。女子ダブルス準決勝は、早田ひな(同34位・18歳・日本生命)/伊藤美誠(同7位・18歳・スターツ)と佐藤瞳(同13位・21歳・ミキハウス)/橋本帆乃香(同26位・20歳・ミキハウス)との日本代表対決が実現。早田/伊藤が4-2で勝利し、世界卓球では初の決勝進出を決めた。

佐藤瞳/橋本帆乃香ペアは惜しくも敗れてしまいましたが、世界中の卓球ファンに大きな印象を与えたことは間違いありません。

今回は今後注目を集めそうな橋本帆乃香選手を取り上げます。


Tリーグ=橋本帆乃香がかわいいと話題!使用ラケット&ラバーまとめ

橋本帆乃香選手は、1998年生まれのTリーグ所属の卓球選手。

2017年に四天王寺高校卒業後、ミキハウスに入り、ITTF世界ランキング最高位は13位となっています。

父の影響で幼いころから卓球を始め、現在ではオリンピックへの出場なども期待される選手になりました。

プレースタイルは、いわゆるカットマンで日本卓球界には珍しいことから今後の活躍が期待されています。

使用ラケットは、剛力スーパーカット→剛力→剛力男子。ラバー(表面)はキョウヒョウNEO3。ラバー(裏面)ドナックル(表ソフト)。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

カットマンやりたいっていう人、増えてほしいねぇ。 ただカットマンは、守るだけが特徴ではなくて、もちろん攻撃だってする。 かつて日本代表で活躍した 松下浩二 さんはその一人。
佐藤瞳選手と橋本帆乃香選手は、更に注目されるだろうな。

みまひな頑張れ!今日で勝っても負けても一旦はコンビ解散だろうから悔い残さず頑張って欲しい。五輪後に復活かな?

前陣の卓球ばっかり。
カットマンにも活躍してほしいですね!
期待してます。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。