【逮捕】産経新聞の飛び蹴り美容室経営者は誰?田代周(secret表参道)?嫌いの声も

不祥事

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

渋谷区神宮前に店をかまえる美容室の経営者が、ホットペッパービューティーの社員に対して飛び蹴りをしたという衝撃のニュースがありました。産経新聞などによると、以下のように報じています。

美容予約サイトの運営会社の社員に跳び蹴りするなどの暴行を加え、けがを負わせたとして、警視庁原宿署が傷害容疑で、東京都渋谷区神宮前の美容室を経営する男性経営者(35)=渋谷区=を逮捕したことが26日、捜査関係者への取材で分かった。捜査関係者によると、容疑を認めており、同署は経営者を釈放して任意で捜査を続ける。

同店は人気店とされ、経営者は美容師としてテレビにも出演していた。
捜査関係者によると、美容予約サイト「ホットペッパービューティー」に書き込まれた店に対する悪い評価を、経営者が不適切な操作で取り消していたとして、サイト運営会社の30代の男性社員がサイト掲載契約の解除を通告するために来店。経営者は契約解除の通告書を破るなど激高し、犯行に及んだという。

逮捕容疑は23日午後10時ごろ、同店が入る建物内で、男性社員に対して、胸ぐらをつかんで引き倒したり、跳び蹴りをしたりして、2週間のけがを負わせたとしている。

この報道が出るやいなや、ネットでは『なぜ実名報道しない?』『この男性経営者って誰?』という声が相次ぎました。


逮捕!産経新聞の飛び蹴り美容室経営者は田代周(secret表参道)?嫌いの声も

他のメディアでも、このニュースは紹介されているものの、いずれも実名報道をしていません。

報道によれば、この男性経営者は容疑を認めているということなので、実名報道がされない理由がわからない!と思う人が多いのも当然でしょう。

そこで、SNSや掲示板に書き込まれた声のなかに、特定に繋がる情報はないか?調べてみました。すると、以下のような情報があったのです。

前からある意味で有名な経営者。
都合の悪い評価をつけた顧客の個人情報をネットに流出させる。接客や技術において非を認めず、全てを客のせいにする。
見た目から40代とばかり思っていたため、公表された年齢にびっくりした。

悪い口コミの正当性を自ら立証した輩。
「カリスマ」名乗って、インスタのフォローを無差別に広げてる一人ですね。。

表参道のあの美容室ですよね、、Twitterでめちゃくちゃ接客の悪さが話題でしたし

また、Twitterでは以下のような書き込みもありました。

表参道にあるsecretという美容室は、田代周氏が代表を務める人気美容室。

実際に、多数のメディアへの掲載実績がありました。

カリスマという打ち出し方もしており、サロンがある場所も東京都渋谷区神宮前とぴたりと一致することから、ほぼ間違いないのではないか?といわれています。

実際にホットペッパービューティーの美容室secretのページを開いてみると、以下の通り開けませんでした。

他にも、ネットでは『以前からTwitterでのお客さんからのクレームが凄かった』という噂があり、こちらも調べてみました。


この通り、Twitterのコメント欄はかなり荒れており、以前から不評であったことは確かなようです。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

こちらのサロン最近Twitterなどで炎上してましたよね?つい最近までホットペッパービューティー掲載してたのに、今見たら掲載終了になってる。

悪い評価は消すでしょ。ネットショッピングで
あまり良くない 私のクチコミ 消してありましたよ。私だけではなく その他 悪い評価は全部
消したんじゃないかな?良くも悪くもあるでしょう?人間なんだから。

他人に跳び蹴りする様な経営者じゃ良くないわ
そのうち店は潰れるだろう

あの会社は金しかぶんどらないからね。
しかも22時にとか、ブラックやろ

このスタイリスト、本当にカリスマ?
ツイッターのリプ欄見ると昔からお客さんにクレーム言われてますね。

人気美容室??
本物の人気美容室はこんなことしないしこんな経営者じゃないでしょ(笑)
滅亡したヤマンバギャルとかに人気だったのかい?

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。