【熱愛】衛藤美彩(乃木坂)と源田壮亮(野球/西武ライオンズ)が真剣交際!結婚はいつ?

恋愛

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

元乃木坂46の衛藤美彩さんと西武ライオンズの源田壮亮さんが真剣交際していることが分かりました。デイリー新潮などによると、以下のように報じています。


先月末に乃木坂46を卒業した衛藤美彩(26)と、プロ野球・西武ライオンズの源田壮亮選手(26)が交際していることが、4月12日、週刊新潮の取材で分かった。

プロ野球選手と芸能人のカップルは結婚したケースも少なくないが、もちろんそれは先の話だ。球界関係者が解説する。

野球ファンとして知られる衛藤さんが、キャスターとして源田選手にインタビューをしたことがキッカケで、昨秋から2人で会うようになり、今月から交際を始めたようです。なんでも2人は93年生まれの同い年で、生まれも育ちも大分市。地元話に花が咲けば、共通の知人が見つかるほどの距離感でした。これだけ共通点の多い男女ですから、付き合うことは必然だったのかもしれません」

衛藤は地元誌のモデルとして芸能活動を開始。高校卒業を機に上京し、11年7月に「ミスマガジン」でグランプリを受賞。翌年8月に乃木坂46の1期生オーディションに合格を果たす。黎明期からグループを支えてきた中心メンバーの1人だ。

一方の源田は、大分商業高校、愛知学院大学を経てトヨタ自動車に入社し、それぞれの野球部で活躍。16年に同社を都市対抗野球で初優勝に導いた勢いそのまま、同年10月に埼玉西武ライオンズに入団。遊撃手の新人としては史上初となる開幕から全試合フルイニング出場を果たすなどチームに貢献し、17年のパ・リーグの新人王に輝いた。昨年にはゴールデン・グラブ賞を受賞し、今季で3シーズン目ながら早くも遊撃手として不動の地位を得ている。

乃木坂を卒業後、衛藤美彩さんはスポーツのキャスターとして活動。

そのなかで野球を担当することになり、源田選手と知り合ったといいます。

ネットでは、早くも結婚の時期などが取り沙汰されています。


熱愛!衛藤美彩(乃木坂)と源田壮亮(野球/西武ライオンズ)が真剣交際

乃木坂出身の衛藤美彩さんは、家系的に野球とかなり密接な関係があるようで、昔から野球が大好きだったといいます。

ご家族に野球経験者が多い衛藤さんは、生粋の“野球っ子”。なので、取材したい選手を衛藤さんに聞いても、『こちらから選ぶなんておこがましい』とやんわりと断ってきたといいます。初インタビューだったこともあり、スタッフ側が『同郷の同い年なら話しやすいのでは』と選んだのが源田選手だったのです。今から考えれば、キャスティングした人が縁を結んだことになるのかもしれませんね」(前出の球界関係者)

今回の報道が出るやいなや、記者に直撃インタビューされた衛藤美彩さん。

交際の真相について質問する記者に対して、自身の口から交際を認める発言をしたといいます。

確かに、今月からお付き合いをさせていただいております。交際前に2人でお会いした時も、一緒にローカルCMの曲を歌ったり、小さい頃、同じ時期に地元のプールに行っていたことが分かって盛り上がったり。お話していると、彼の落ち着いた性格が自分を穏やかにしてくれて、芸能人じゃない衛藤美彩でいられることに気持ちが楽になりました」

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

源ちゃんよかったなぁ!
今年は開幕から調子良いし、今のライオンズは源田に支えられてるよ。
調子落とした時に、あれこれ言われると思うけど、がんばれ壮亮!

乃木坂の時の衛藤美彩良かったし彼女の推しは発狂するだろうが、卒業してるんだし、なんの問題もないですよねー
いやぁ、素直に若いカップル幸せになってください!

両方ともファンがたくさんついてたから、ショックな人は多いかもね。

でも、出会いのきっかけも同郷だったりで自然だし、二人とも穏やかそうだから、素敵なカップルだと思う。

同い年で同郷。これは良い縁だと思う。
まだ早い話では有るけど、
幸せになって欲しいな。

久しぶりに感じの良いカップルだ。

みさ先輩を幸せにするために源田君は活躍してほしいんだけど、とりあえず我らが楽天戦以外で頑張ってほしい。by仙台市民

数年前まで一般人だったのに乃木坂の人気がある人と付き合えるなんてね。人生分からんもんだね。源田がますます活躍するといいね。

2人の結婚の時期はいつごろ?

ネットでは結婚の時期に関する話題も取り沙汰されていますが、交際がスタートしたのはまさに今月。(2019年4月)

交際歴を考えると、同多く見積もっても1週間ちょっとです。

そのため、結婚の時期を考えるのは時期尚早でしょう。

ただ、実はもっと早くから交際をしていたのでは?という声もちらほら上がっています。

報道のなかでは、『源田選手が衛藤さんの乃木坂卒業を待って告白をした』と書かれていますが、ネットでは『交際しているから卒業したの間違いでは?』という声も。

確かに、卒業してすぐの交際発表というのは、かなり出来すぎた感が否めませんよね。

いずれにしても、交際からはそんなに時間は経っていないため、2人の今後の展開を見守りましょう。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。