【活動休止】岩永達彦(ノブナガ/芸人)が機能性難聴!相方=信太優人と青春高校レギュラー

お笑い芸人

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

お笑いコンビとして活躍していたノブナガの岩永達彦さんが活動休止を発表しました。オリコンニュースなどによると以下のように報じています。

お笑いコンビ・ノブナガの岩永達彦(26)が、20日放送のテレビ東京『青春高校3年C組』で、機能性難聴と診断されしばらく番組を休むが発表された。同日に自身のツイッターでも「耳に関する病気にかかってしまい、しばらくお仕事お休みさせて頂く事になりました」と報告した。

今後について「現在予定しているライブは出演キャンセルになってしまいます。ライブのご予約して頂いた方、本当に申し訳ありません」と謝罪。「進展があれば、またご報告させて頂きます! 急な暗い報告ですみません!!」とお詫びした。

現在大活躍をしている霜降り明星や昨年大ブレイクしたゆりあんレトリィバァなどを中心とするお笑い第七世代として、とても勢いのある若手芸人でした。

それだけあって、ファンからは心配する声が相次いでいます。


活動休止!岩永達彦(ノブナガ/芸人)が機能性難聴

今回活動休止を発表したのは、お笑いコンビ『ノブナガ』のボケ担当を務める岩永達彦さん。

自身の公式ツイッターでは以下のように報告をしました。

岩永さんは1993年生まれの大阪出身で、2013年に日本テレビ系列で放送された『ワラチャン! U-20お笑い日本一決定戦』という番組では、ピン芸人として出場。準決勝まで残り、注目されました。

ちなみに、ファッションデザイナーとしても活動しており、ファッションブランド「ELCOA」を手がけています。

また、相方でツッコミ役の信太優人さんに対して迷惑をかけてしまうことへの謝罪をLINEで送ったところ、心優しい返信が帰ってきたことをTwitterで明らかにしています。

この投稿を見たファンからは、コンビ愛を称賛する声が相次いでいます。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

岩永くん心配ですが、これを機に信太くん戻せないかな……。

ゆっくりでもスピーディーでも岩永さんが戻りやすいスピードで良いので戻ってきて下さい!!

びっくりしましたが、今はゆっくり休んでください。今日、番組を見ましたが、みんなが応援しているので、大丈夫です。病は気からだ!!

無理は、絶対にせずにゆっくり治して下さい。岩永さんがいる青春高校が一番好きなので、復帰を心よりお待ちしております。本当に陰ながら応援しています。

ずっと待ってるので、たくさん美味しい物食べてたくさん休んで、ゆっくりゆっくりゆーーっくり治してください!
また面白いこと楽しいことしたり、かっこいい音を奏でたりする元気な岩永さんを見られる未来が私には見えます!!

毎日毎日頑張ってたから今こそ休めといってくれてるのかもしれないですね。励ますことしかできないけど、また元気な姿が見れることを祈ってます。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。