【舞台中に倒れる】吉田たち(芸人)の弟こうへいが倒れた!m-1での成績や結婚と兄ゆうへい

お笑い芸人

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

お笑い芸人として兄弟で活動している『吉田たち』の弟こうへいが舞台中にいきなり倒れ、話題になっています。デイリーなどによると、以下のように報じています。

双子漫才師・吉田たちの弟こうへいが東京・ルミネtheよしもとに出演し、漫才中に倒れたときの様子を、2日放送の読売テレビ「特盛!よしもと今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演していた先輩芸人らが明らかにした。

新幹線の中での医師の急患対応を語るうちに、MCの今田耕司が「吉田たちもルミネで倒れ、客席にいたお医者さんがやってきたんやて?」と、ゲスト品川・庄司らに話を振った。

吉田たちの弟こうへいがが倒れたのは1月14日の、東京・ルミネtheよしもとの出番の最中。品川によると、「普通に(動きと言葉が)止まっちゃって、相方がどうしたんだよ?と言っていたら、そこからバーンと倒れた」と状況を説明。袖にいたはんにゃ川島、ジャングルポケット太田が駆けつけ、搬送を手伝った後、幕が閉まり、音楽がかかったという。今田は「誰かが出て説明した方がいいよとなったら(ココリコ)遠藤がコントの小学生の格好で出ようとして、止められたって」と語った。

こうへいは救急搬送されたものの、命に別状はなく、その日の残りと翌日の舞台を休んだだけ。当日のうちに「病院に行き検査を受けた結果1日安静にすれば大丈夫との事」と自身のインスタグラムにうどんを食べる姿を投稿。芸人仲間やスタッフに感謝を述べていた。また兄のゆうへいも「過労だ多忙だ書いてる方もおられますが全然そんな事はございません!むしろ仕事がないことによるストレスなんじゃ無いかな」と芸人らしくつづっている。

吉本の大物芸人がこの話題に触れたことで、ネットでも大きな反響を呼んでいるようです。

スポンサーリンク


吉田たち(芸人)の弟こうへいが倒れた


※左が弟こうへい

報道によると舞台中に突然言葉が出なくなり、そのままいきなり倒れたそう。

ただ、当日の舞台を見ていた人やツイッターなどからは『言葉が出なくなり、動けなくなった後、いきなり走り出して客席へと落ちた』という目撃談もあります。

今のところ本人や舞台関係者から詳しいコメントは発表されていないのでわかりませんが、正確な情報が公開され次第追記いたします。

ネットの反応

スポンサーリンク

今回の報道に対して、世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやツイッターなど、ネットに書き込まれたユーザーの声を一部紹介します。

当日のツイッターでも話題になっていました。
舞台上で10秒ほど動かなくなり、ゆっくり喋り、いきなり走り出して舞台から客席に落ちたそうですね。
過労や多忙じゃないなら、なんなんだ?と余計に心配になりますが……

てんかんの可能性もありますよね。
疲労やストレスから誘発されることもありますから、普通に生活してる人でも突然発症したりします。
ちゃんと検査したほうがいいですね。

私もそうだが、大人になって突然てんかんになった。
きちんと調べた方が良い。
脳波検査受ければほぼほぼ見つかるから。
あとしばらくは運転控えた方が良いですよ。

自分も健康だけが取り柄だと思ってたのに、ある日突然膝からガクンと倒れ落ちて動けなくなった事がある。
私の場合は貧血で、それも実はかなり重度だった。血液検査で一瞬でわかる部類の疾患だっからラッキーだったけど、投薬が必要なレベルの貧血なんて吹けば飛ぶような華奢な女性がなるものだと決め付けていたから鋼鉄女の私がなるなんてとビックリしたわ。
若いのにさしたる原因もなく倒れるなんて、あまりよくないよ。本格的な検査を一度受けた方がいいよ。

m-1での成績や結婚と兄ゆうへい

吉田たちは実の兄弟コンビで、よしもと所属の芸人です。コンビ結成は2007年。

過去には上方漫才協会主催の大会で優勝歴があるなど、数々の受賞歴がある実力派コンビとしても有名です。

全国的に有名なM-1グランプリには2015年から出場しており、いずれの年も準々決勝で敗退という成績になっています。

兄のゆうへいは2019年1月に吉本新喜劇の井上安世さんと結婚されたばかりで、このときも注目を集めました。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。