【飲酒運転で逮捕】北原雅樹(お笑い=グレチキ)の現在!結婚していて嫁や子供はいる?

お笑い芸人

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

お笑いコンビ『グレートチキンパワーズ』こと『グレチキ』の元メンバー北原雅樹氏が飲酒運転で逮捕されました。日刊ゲンダイはデジタル版で以下のように報じています。

お笑いコンビ「グレートチキンパワーズ」の元メンバーの北原雅樹容疑者(42=兵庫県加古川市)が12日未明、道交法違反(酒気帯び運転)で同県警に逮捕された。

12日午前2時半ごろ、加古川市尾上町今福の交差点手前の横断歩道で「青信号なのに動かない車がある」と110番通報があり、警察官が現地に向かった。

パトカーが近付くと、車が発車したので、停まるように指示を出すと、交差点を過ぎたところで停車。運転席に座っていたのが北原容疑者で、同乗者はいなかったという。

北原容疑者から酒のニオイがしたため、警察官がアルコール検査を実施。呼気1リットル当たり「0・15㎎以上0・25㎎未満」で「酒気帯び運転」となるが、北原容疑者の呼気から0・2㎎のアルコールが検出されたため、現行犯逮捕した。

2005年にコンビを解散して以降、メディアではめっきり見なくなった彼。2009年に芸能界引退を発表してからサラリーマンとして働いていたようですが、思わぬ形で再度メディアに取り上げられてしまいました。

今回は飲酒運転で逮捕された北原雅樹氏を取り上げます。

スポンサーリンク


飲酒運転で逮捕!北原雅樹(お笑い=グレチキ)の現在

上述した通り、北原氏が逮捕されたのは2018年11月12日の未明。捜査関係者の話によれば、逮捕時の北原氏の様子は以下のようだったといいます。

「北原容疑者は、運転席で休んでいたようです。受け答えはしっかりしており、その場で飲酒を認めました。逮捕された時は免許証不携帯でしたが、署での取り調べには素直に応じているようで、『働いているバーでハイボールを3杯飲んだ』、職業は『グラフィックデザイン業』などと供述しているようです」(捜査事情通)

報道によると、デザイン関連会社で働いていたものの、ハローワークを訪れた際に芸能関係の仕事をしていたのになぜそれを活かさないのか?と問われ、再度芸能界復帰を目指していたといいます。

ネットの反応

スポンサーリンク

今回の報道を受けて、グレチキ時代のファンや彼を知る人たちはどのように反応しているのでしょうか?

ネットに投稿されたユーザーの声を一部を紹介します。

様々な飲酒運転での死亡事故、直近では吉澤の事故、あれだけ報道されてて何故自分には他人事と思えるのか…
未だに飲酒運転続けている人へ言いたい。
足りない頭をフル回転させて、全てを失う前に考え直して欲しい、それとも逮捕されるまで気付けないのか?

事故にならなく済んだのがせめての救い…多分いつもやっていた思う。

ついこの前、できた奥様と二人三脚で頑張ってる感じの記事を読んで、懐かしく思ってたんだけどなぁ…
痛い目に遭わないと、学習できないんだろうね
残念

結婚していて嫁や子供はいる?

北原雅樹氏はコンビ解散の前年である2004年に「ズームイン!朝!!」のお天気キャスターだった杉本真紀さんと結婚しています。

お笑いコンビ『グレチキ』として活動する前から俳優を目指しており、実際に1995年に放送された『未成年』というドラマでは香取慎吾反町隆史とも共演。

このような幅広い活動内容から、お天気キャスターである杉本さんとも知り合ったと思われます。

子供については結婚した時期や年齢などを考えるといてもおかしくはありませんが、公表されている正式な情報としては子供の有無に触れているものはありません。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。