谷山紀章ツイッター炎上の投稿内容は何?コロナ関連

不祥事

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

声優の谷山紀章さんが自身のTwitterに投稿した内容が物議を醸し、炎上しました。

この件で、ネットからは厳しい意見が多く寄せられており、大手報道機関などでも取り上げられるまでに。

谷山さんは24日にTwitterで謝罪文を投稿しましたが、この内容についても炎上する始末

ここで、谷山さんのTwitterが炎上するまでの一連の経緯や具体的な内容について取り上げていきます。


谷山紀章のツイッターが炎上

この件について、オリコンニュースなどは以下のように報じています。

声優の谷山紀章が24日、自身のツイッターを更新し、前日に新型コロナウイルスに関して不適切な投稿があったことから「昨日Twitter上で不適切な投稿をしてしまった事を謝罪致します」と謝罪した。

これは、きのう自身のツイッターで新型コロナウイルスについて軽率な投稿したことから、ファンの間で「実際にお亡くなりになっている方もいます。それだけ危険な状態なんです。声優界でも、沢山の方々が呼び掛けをしてます。それを踏みにじる発言ですよ。残念です」「発言にはお気をつけて 実際に亡くなっている方や苦しんでいる方がいらっしゃるのをお忘れなく」などと炎上した。

報道にある通り、谷山紀章さんは23日に世界中で感染拡大が起きている新型コロナウイルスについて投稿

ただ、この報道文のなかには具体的な投稿内容が記載されておらず、詳細は不明。

そのことから、ネットでは谷山さんが投稿した当時の内容が大きな注目をあつめています。

谷山紀章ツイッター炎上の投稿内容は何?コロナ関連

谷山紀章さんの当時のTwitter投稿のスクショ画像と、内容は以下の通りです。

俺正直
ブカンカゼ
ちょろいって思ってるけどね

谷山紀章 @kishownstarmaps

内容を知ったTwitterユーザーからは、より強く非難の声が上がっている状況です。

一方、谷山さんが24日に投稿した謝罪文がこちら。

これに対して、一定の理解を示す声もありましたが、多くのユーザーから謝り方が大人とは思えないという意見が殺到しました。

ネットの反応

谷山紀章さんのTwitter炎上騒動について、世論はどのように反応しているのでしょうか?

掲示板やTwitterに投稿されている声を取り上げます。

こういう時に、やはり人柄って出るものなんですね。
身のまわりでも、この時期に「え?」と思うような言動や行動をする人とは、今は距離を置くようにしています。

まぁ実際SARSやMERSと比較すると毒性は低い。
若い人だと感染しても無症状なことがほとんどだしね。
とはいえ世界中が過剰に怯えている状況だし、有名人はコロナに対する私見は述べない方が身の為だよ。

「心よりごめんなさい」って、心こもってないよ。
大人なら「申しわけございません」って言うんだよ。
なんて言ったかわからないけど、ツイッターやめたほうがいいかもね。