【芸人引退】マントル一平(島一平/テラスハウス)=地球の現在は?マグ万平は結婚してる?

お笑い芸人

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

お笑いコンビ『地球』のマントル一平さんが芸人引退を発表しました。オリコンニュースなどによると以下のように報じています。


プロダクション人力舎所属のお笑いコンビの「地球」が5日、解散した。同日、所属事務所の公式サイトで発表した。フジテレビ系『テラスハウス』にも出演していたマントル一平(島一平)は人力舎を退社し、芸人を辞め、相方のマグ万平はピンで活動を続ける。

マントル一平は「この度、コンビを解散することになりました。自分は、人力舎を離れ芸人をやめます。今まで地球を支えてくれたスタッフさん 地球を応援してくださったお客様 地球をあずかっていただいた人力舎 地球を共に活動してくれた相方 地球を存在させてくれた地球に本当に感謝しかありません!」とメッセージ。

「惑星地球が誕生して46億年、最初の原子生命が誕生して39億年、恐竜が誕生したのが2億5100万年前、人類の祖先が誕生しはじめたのが約600万年前、コンビ地球が活動した期間が10年間です」とつづり「この10年間は惑星地球にしたら瞬きにも満たないほんの一瞬ではありますが自分の中では色んな思い出もあり、勉強もさせてもらえ、沢山の方々とも出会えた濃い貴重で最高の10年間でした! この経験を糧に自分は惑星地球で生きていこうと思います!!」とコメントしている。

テラスハウス出演で一時期話題になったものの、お笑い芸人としての人気には結びつかなかったようです。


芸人引退!マントル一平(島一平)=地球の現在は?

報道にあるように、マントル一平さんが引退を発表しました。

ツイッターでは上記のように投稿しており、ファンの方を中心に多くのねぎらいの言葉が送られています。

今後の活動については今のところ公式発表はないため分かりませんが、表舞台から姿を消してしまうことは間違いなさそうです。

ネットでは、コンビ間での格差が引退の原因ではないのか?という声もチラホラ聞かれます。

相方のマグ万平さんはピンでのバラエティ出演も最近は目立っており、収入にも大きな差があったのでは?と噂されています。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

テラハに出演したアドバンテージは活かせなかったようですね。収入ではっきりと差が出てしまう世界だと思うので、自身が判断するしかありません。

相方はこの間のおしゃれイズムで佐々木希と共演来てたし、収入差が激しかったんだろうね。
テラハ出てても、面白くないし需要は無かった。

雰囲気は面白かったけど、決して喋りが上手い方ではなかったね。

残念。

マグ万平は結婚してる?

今回の件について、マントル一平さんの相方、マグ万平さんも以下のようにツイッターでコメントをしています。

コンビは解散するも、マグ万平さんは人力舎に残り、芸人活動を続けていくとのこと。

地球は2014年にもコンビ解散の危機があり、ギリギリのところでコンビ存続が決定していたという過去があります。

ちなみに、ボケ担当のマグ万平さんは現在独身のようです。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。