【逮捕】松倉悦郎(元フジテレビアナウンサー)が器物破損容疑!経歴や妻,子供は?

不祥事

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

元フジテレビのアナウンサーで現在は兵庫県にある善教寺の住職をつとめる松倉悦郎氏が逮捕されました。神戸新聞などによると、以下のように報じています。

近所に止まっていた車に鍵で傷をつけたとして、兵庫県警姫路署は11日、器物損壊の疑いで、元フジテレビアナウンサーで善教寺(同県姫路市西大寿台)の住職、結城思聞容疑者(73)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は11日午後0時55分ごろ、同市内の民家駐車場で、同市内の男性(26)が所有する乗用車のボンネットに、持っていた鍵で長さ約30センチにわたって線状の傷をつけた疑い。容疑を認めているという。

同署によると、同容疑者が民家前の道路を歩いて通り過ぎる際、車に手を伸ばして傷をつける様子を同署員が確認した。

元人気民放局のアナウンサーというだけあって、世間の反応もかなり大きいようです。

スポンサーリンク


逮捕!松倉悦郎(元フジテレビアナウンサー)が器物破損容疑

冒頭でも報じた通り、松倉悦郎氏が逮捕されました。

報道によれば、同じような手口で傷がつけられた車が2月に入ってから50台以上も見つかっているようです。

近くの姫路独協大学から同寺までの約500メートルのエリアでは今月8日以降、約50台の車に同様の傷がつけられる器物損壊事件が相次ぎ、同署が警戒していたという。今後、同容疑者との関連を調べる。

ネットの反応

スポンサーリンク

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

認知症臭いと思う。
温厚で紳士的なアナウンサーであった印象が強いが、何が犯罪に走らせたのだろうか。ましてや仏に仕える身なのにと思う。
心の闇をお持ちなのかもしれない。
動機が知りたい。
フジの病じゃないといいが。

皆さんがおっしゃるように、一度検査をされたほうがいいと思います。これは誰しも起きることで、早い対応が一番です。

信じられない。
73歳と高齢だし認知症の可能性もあるかもね。

経歴や妻,子供は?

松倉悦郎氏は1946年生まれの元フジテレビアナウンサー。現在は浄土真宗本願寺派の僧侶を務めています。

子供の有無については分かりませんが、ご結婚はされています。

妻は現在住職を務めている善教寺が実家であり、松倉氏はフジテレビ在職中に僧侶養成学校の通信課に入学されました。

以下、簡単な経歴を掲載しておきます。

埼玉県出身。早稲田中学校・高等学校を経て早稲田大学第一文学部卒業。早大時代はハワイアンバンド「ナレオ・ハワイアンズ」の司会者を務め、当時モダンジャズ研究会で同じく司会者を務めていたタモリにアナウンスの指導を行ったとされる。

大学卒業後、1968年フジテレビ入社。入社後はプロ野球、バレーボールなどスポーツ中継を担当するかたわら、「3時のあなた」や「小川宏ショー」の司会を担当。明治神宮野球場や横浜スタジアムの読売ジャイアンツ戦のメイン実況アナウンサーでもあった。

2002年1月31日、同社を依願退職。妻の実家である兵庫県姫路市の不動山善教寺(浄土真宗本願寺派)の僧侶になった。

スポンサーリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。