【結婚相手=医師は誰?】有安杏果(元ももクロ)の引退理由は?活動再開も…

恋愛

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

元ももいろクローバーZのメンバーで、現在はシンガーソングライターとして活動している有安杏果(ありやすももか)さんが結婚を前提として真剣交際している彼氏がいることを明らかにしました。この件についてオリコンニュースなど各社は以下のように報じています。

昨年1月にももいろクローバーZを卒業し、今年1月から活動を再開した有安杏果(23)が6日、自身のツイッターを更新。結婚を前提に医師である一般男性と交際していることを明かした。

有安は直筆コメントの画像を投稿し、「私は現在、一般男性の方と結婚を全体に交際させていただいています」と報告。「医師としてこれまでも私の活動を親身にサポートしていただいた方」であり、自身の個人事務所「アプリコット」の代表として「お仕事の面でも支えていただくことになります」と紹介した。

このタイミングの発表について、先日週刊誌記者に取材されたことを明かし「本当はもっと自分の中でタイミングを見て、みなさんにお伝えしたいと思っていたのですが、不正確な情報や憶測でみなさんの間に広まっていくの嫌だったので、3月のライブからスタートを切る前に今お伝えさせていただきました」と説明した。

また、有安さんはファンに向けても以下のようにコメント。

ファンに向けて「もし、この事実を知って嫌な気持ちになった人がいたら、本当にごめんなさい」と謝罪し、「ですが、私、有安杏果は今まで以上にパワフルに頑張っていきますので温かく見守っていただけたら幸いです」と呼びかけた。

一時期、芸能活動を休止していた彼女。活動再開をして間もないこのタイミングでの発表に、ファンの心境は複雑なようです。


結婚相手=医師は誰?

今回の発表を受けて、各メディアがこぞって大々的に取り上げています。

ネットでも大きな話題を呼んでおり、その関心は結婚相手の男性に向いているようです。

一般男性ということで詳細な情報は明らかにされていないものの、現役の医師であるということ。

また、報道によればアイドル時代から彼女の活動を支えてきてくれた人ということで、出会いは古いことがうかがえます。

一時期活動休止をしていたこともあり、世間的には『その期間中に見つけた相手なのでは?』という意見もありますが、これについてはどうやら違うようですね。

以下、報道機関(ファン)に向けて発表された直筆コメントの全文です。

ファンのみなさんへ

いつも応援ありがとうございます。
今日はみなさんにご報告があります。
まずはお仕事の話ですが、私がこれから活動していく個人事務所は「アプリコット」という会社です。
誰にも縛られずに自由に自分の意思で自立した形で表現活動をしたいという私の思いを理解してくれて、サポートをしてくれる人達に助けてもらいながら、ファンの方々に心を込めた音楽や写真を届けていきたいと思っています。
楽しみにしていて下さい!!

もうひとつは個人的な話ですが、先日いつもの帰り道を歩いていたら、週刊誌記者さんに突然囲まれました。どんな形でどんなふうに載るか、そもそも載るかどうかも分かりませんが、私は今までいつもどんなことでもファンのみなさんに自分の口からお伝えすることを一番大事にしてきました。この場を借りてご報告させていただきます。

私は現在、一般男性の方と結婚を前提に交際をさせていただいています。この方は医師としてこれまでも私の活動を親身にサポートをしていただいていた方であり、今後はアプリコットの代表としてお仕事の面でも支えていただくことになります。

本当はもっと自分の中でタイミングを見て、みなさんにお伝えしたいと思っていたのですが、不正確な情報や憶測でみなさんの間に広まっていくのは嫌だったので、3月のライブからスタートを切る前に今お伝えさせえていただきました。
もし、この事実を知って嫌な気持ちになった人がいたら、本当にごめんなさい。

ですが、私、有安杏果は今まで以上にパワフルに頑張っていきますので温かく見守っていただけたら幸いです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2019年2月6日 有安杏果

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

付き合ってる人がいても、結婚してもそれは自由だし、ファンなら別になんの問題もないとは思うけど
交際相手が個人事務所の代表ってのが気になる
医師って事だから、これまでも芸能の仕事をしてたわけでもないだろうし、なんかこの先色々問題が出てきそうな気がします

脱退理由はこれかー。
別に個人の自由だし、本人が幸せならそれでいいと思うけど。
ただ、不仲説とか色々あったけど、これが理由なら他のメンバーがよく思ってなかったとしても不思議はないよね。

普通の女の子になりたいってももクロやめたんじゃないっけ?それで一年で芸能活動再開するし全然わかんない。

有安杏果(元ももクロ)の引退理由は?活動再開も…

ももクロを脱退した理由については今までもさまざまな説がささやかれていました。

しかし、今回の報道によって、有安さんの脱退理由は『男性との交際』であることが濃厚という見方が強くなりました。

これについても真実は分かりませんが、可能性としては高いといわざるを得ないでしょう。

活動再開を発表するやいなやこのような発表になってしまい、少なからず失望したというファンは多いようです。

スポンサードリンク

最後までお読みいただき誠にありがとうございました!
当サイトでは好奇心をくすぐり、ためになる情報を事実に基づき発信しています。
是非ブックマークやTwitter、シェアボタンの方を押していただけますと幸いです。ほかの記事も是非お楽しみください。