鷲見玲奈をハメた後輩アナは誰で名前特定?リーク+同じジム

プライベート

こんにちは!Buzz Fixer編集部の吉井です。

2019年12月に週刊文春で元テレ東アナの増田和也氏との関係が報じられ大炎上した鷲見玲奈元アナ。

結果的に3月には退社に追い込まれ、その後はフリーで活動をしていますが、そんな彼女のTwitterの投稿が話題を呼んでいます。

ここでは、6月初旬につぶやいたとされるTwitterでの意味深な投稿について、詳しく取り上げていきます。


鷲見玲奈は後輩アナにハメられた?リークも

この件について、フライデーは以下のように報じています。

元テレビ東京のフリーアナウンサー・鷲見玲奈の“意味深投稿”が波紋を広げている。

鷲見アナは6月6日、自身のTwitterで、

《色々あった後輩が、私の行っていたジムに『鷲見さんには内緒にしてください』と言って通っているらしい。すごいメンタル……》
《鷲見さんがいなくなれば自分ができる番組が増えるって言ってたのも、プロデューサーにアピールしてたのも、知ってるんだからねっ》

とつぶやき、即削除。その後、冷静になったのか《ジム帰りでアドレナリン爆発してました 忘れてください》とツイートしたが、こちらもすぐに削除した。

「文春の報道は、彼女のことを妬んだ後輩アナによるリークではないかと言われています。鷲見アナ自身も周囲に『誰が流したかわかっている』と常々語っており、いまだに根に持ち続けています。今回のツイートも衝動的につぶやいてしまったものでしょう」(テレビ局関係者)

これは6月18日配信のフライデーデジタルの記事ですが、Twitterの投稿が行われた6月6日当日にはさまざまなメディアがこぞってこの話題を取り上げていました。

投稿はすぐに削除されたものの、この話題はTwitterで拡散され、この後輩アナは一体誰なのか?と大きな話題に。

鷲見アナが過去につぶやいた内容などから、特徴を絞り込み、特定活動がネットで行われました。

鷲見玲奈をハメた後輩アナは誰で名前特定?同じジム

鷲見アナを妬み、文春へのリークも行った可能性が指摘されている後輩アナとは一体誰なのでしょうか。

実は、この人物について『まいじつ』というサイトが実名を記載していました。

《鷲見ちゃんの後輩って数人しかいないべ》
《後輩女性アナなら5人に絞られる?》
《2019組は新入社員の立場でこんなことできるとは思えないし》
《西野アナや竹崎アナは中途組だから「後輩」ってのも少し違うだろうし》
《鷲見ちゃんの後輩、消去法でいくとKアナぐらいしか残らないんだよなあ》

※Kの実名については出典を参照

出典:まいじつ

鷲見アナは2013年入社であるため、女性の後輩アナという条件だけだと結構な人数が該当します。

しかし、テレ東時代に鷲見アナと関係があったことや、ジム通いを同じタイミングで公言していたことなどから徐々に絞られていったようです。

ただ、これはあくまでもネット上の噂であり、鷲見アナが直接後輩アナの名前を出したことは今までに1度もないという点には注意しましょう。

ネットの反応

今回の報道を受けて、世論はどのように反応しているのでしょうか?

ネットの掲示板などに書き込まれたユーザーの声の一部を紹介します。

内容の信憑性は分からない

ただ記事を読むと
擁護なのか批判なのか微妙だけど
『良い飯の種を見つけた』と捉えているようだ

やるときゃやるじゃん、鷲見ちゃん!
それは置いて、彼女は男性受けはいいが、同じ女性からは妬まれやすかったのは事実だけど。

どこまで本当かわかりませんけどね
会社辞めたってことは一部事実だったことは確かでしょ

スポンサードリンク